目にとまったものを撮ってみる

見てのとおりのモアイ像

ちょい旅四国 ついでの下灘駅(JR四国・予讃線)

2017-04-23 10:58:04 | 日記

四国に行ってきました。

遠くて何も無い?。

でも名前だけは知っている足摺岬方面へ。


下は、そのついでに寄ったJR四国の予讃線(よさんせん)に在る下灘駅です。

今では有名になり過ぎて色々説明するまでもないのですが、「四国なら下灘駅は行かなかったの?」と言われそうなので下画像。

色んな情報誌で取り上げられていて、私が興味を持ったのはNHKの "ドキュメント72時間"。



1枚目は、定番の駅舎。

「誰も居ない?、閑散としている?」

いえいえ、周りには30人ほどの人人人。

この画像を撮るのに、人が途切れるまでに5分ほど粘りました。

私有地ではないので、「どいてください」とは言えないでしょう。






駅名表示板。






ホーム。

何をする訳でも無く、ブームに乗っかりベンチに座っている人たち。

まあこれも一時の事でしょうけれど、せっかく来たならJR四国の売り上げに協力乗りすればよいのにと。






私が乗った列車は、まだ若い女性の運転士さんでした。

一緒に写ってもらった画像もあるのですが、それはまた別の機会にでも。






観光列車です。






これもありそうな、下灘駅に着く前の線路風景。






足摺岬灯台へも行ったので、下画像。

でも、もう行く事は無いでしょう。

ここまでは遠い。






以上、ちょい旅でした。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 地震から1年 阿蘇の天空の道... | トップ | ちょい旅四国2 四万十川 »

コメントを投稿