目にとまったものを撮ってみる

見てのとおりのモアイ像

下灘駅より 緑の中の海路駅

2017-07-13 09:06:30 | 日記

最近TVで、四国の下灘駅を見る気がします。

以前4月に紹介したここですが、今はかなり有名。




(お馴染み定番、ここ撮り位置の下灘駅)



でも個人的には下が好きで、JR九州肥薩線の海路駅。

ベンチを囲っただけのような「これが駅舎?」の無人駅で、それでもここにぽつんと座り球磨川をながめながら、一日数本しか停まらない列車を待つのは絵になります。





川沿いを走る主要国道の219号線は反対側。(上画像の右側)

線路沿いの道路は多分町道で、車は滅多に通らずの散歩コースにもなります。

ただ道幅が狭いので、マイクロバスなどの大きな車は離合が難しいでしょう。





上は2017年3月から走り始めたやませみかわせみで、駅はここから少し行った所。 (撮り位置は川の上・ドローン撮り)

こんな危険防止柵も無い線路を、やませみかわせみやSL人吉が間近に走ります。



実はここに来た時。

ベンチには駅を撮りに来た写真マニアが座って、次の列車待ちをしていました。

私がカメラを構えたら足を引っ込めてくれて協力。

同じ趣味人同士、気持ちが分かるのです。


そんな訳で個人的には、下灘駅より緑の中の海路駅が好きですね。





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村






『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« これならどうだとオートフォ... | トップ | ・ファッション話し »

コメントを投稿