目にとまったものを撮ってみる

日本三大急流と言われる熊本県の球磨川 その沿線を走るSL人吉 
画像は海路(かいじ)駅付近でドローン撮り

ちょい旅四国2 四万十川

2017-04-24 09:21:34 | 日記

四国ならここもだろうと四万十川。


この日は曇り雨予報で、青空背景撮りは出来ませんでした。

どれもありそうな画像ですが、まあ行きましたと言う事で。


「一番濁っている時期の四万十川へようこそ」の、清流?でした。

透明度が高いのは12月前後、冬だそうです。






ご存じ、沈下橋。

昔は木製で、でも今は車も通れるコンクリート製。





大雨時には完全に沈むどころか、この風景から10メートル近く水位が上がるようで、ダムで調整しない川だからでしょう。






かなり水量が多い。






こんな川にはありそうな観光船船着き場。






以上、四万十川でした。

他にもかずら橋などあるのですが、それは別のサイトなどでどうぞ。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ちょい旅四国 ついでの下灘... | トップ | ちょい旅四国3 祖谷のかずら橋 »

コメントを投稿