天井桟敷の人々の末裔

戦前回帰中の世の中を心配(おもう)ブログ

2017年6月15日を忘れない

2017-06-15 23:33:59 | 政治
2017年6月15日、今日の参議院での中間報告という手法を使い
委員会採決をすっ飛ばし、本会議での採決。
しかも、牛歩戦術をした福島みず穂議員らの投票を無効とした伊達忠一議長。
絶対に忘れない。
国会を何だと思っているのか。
議長の権限は何に基づいているのか?
衆議院規則(第155条の2)にはあるが、参議院規則にはない。
法律に基づかないのに、議長が無権限であるにも関わらず制限したのだ。
法律違反だ。

そもそも、共謀罪が必要とされる根拠が全くのでたらめでしかない。
国連のパレルモ条約はマフィアの犯罪防止のための条約でしかない。
そんな条約を根拠に共謀罪を成立させたこの国の国会議員
自民党、公明党、維新の会
こいつらは絶対に許してはならない。
次の選挙まで時間があるから、愚かな国民は忘れるだろうと
高をくくっているのだ。

国民よ、1925年に治安維持法が普通選挙と抱き合わせに成立した当時の
政府の説明は一般市民が対象となることはないだった。

しかし、事実はどうだったか!
歴史を見れば明らかだ。
警察、特高警察が目を付ければ逮捕・勾留、拷問のし放題。
罪に問われなくても、逮捕されるだけで、職を失い、禄を失い
生活ができない。
そのために、何も言えなくなる。そして行き着く先はあの戦争だ。
そして、ようよう敗戦を迎えてもこのような事態を招いた張本人たちは
自らの責任逃れに終始したのだ。

戦後そいつらの生き残りが国会議員となってまた同じことを繰り返す。
日本人よ本当にこれでいいのか?
自問自答したことはないのか?

今日のテレビの街頭インタビューで子連れの夫(30前後か)が
自分達には関係がないからと答えていた。

関係がないわけないだろう。
権力者に対して一切の批判的発言ができなくなるのだから。

抱いている子供がかわいくないのかと思わずツッコミたくなる。
それにしても奴隷根性が染みついたこの国民性

外圧でしか変われないこの国はどうしようもないのかな!
日本は先進7か国から除外されるべきだろう。

民主主義を放棄したに等しい法律を民主主義
の手続きをすっ飛ばしたのだから。


選任権者は安倍

2017-06-15 00:07:39 | 政治
国家戦略特別区域諮問会議の議員はどうやって選任されるのかというと
設置根拠である国家戦略特別区域法を見ればわかります。

国家戦略特別区域法の第33条にはこうあります。
第三十三条 議員は、次に掲げる者をもって充てる。
 一 内閣官房長官
 二 国家戦略特別区域担当大臣
 三 前二号に掲げる者のほか、国務大臣のうちから、内閣総理大臣が指定する者
 四 経済社会の構造改革の推進による産業の国際競争力の強化
   又は国際的な経済活動の拠点の形成に関し優れた識見を有する者のうちから、
   内閣総理大臣が任命する者
とある。
つまり、安倍のお友達ばっかりを選んでいるわけだ。

なぜこんなことを言うかというと
この民間議員と主張する人たち(竹中平蔵ほか)が
加計学園のなにが問題か?と会見を開いたからだ。

もんだおおありだ。
4月の工事開始からわずか2か月余りであそこまで工事が進むだろうか
加計学園の開設ありきだからだろう。

この問題を追及されるのを恐れ、会期の延長を見送り強行採決をしようとする
安倍一味を絶対に許さない。

東京都議選で自民党候補を全員落選させよう!
ただし、小池新党は絶対にダメだよ。
隠れ自民党だから
野党に流れなければならない票を自民党の票にするための新党だから
東京都民は決して騙されないように!