こどもいけばな教室@学園都市

教室で生けていただいた作品を紹介しています
楽しい日常など…書いています



7月4日お稽古をしました。

2017-07-12 00:15:01 | こどもいけばな教室

こんにちは
こどもいけばな教室@学園都市です

7月4日お稽古をしました。
最近ブログ更新が遅くなってしまい…
日々アタフタしてました(;^_^A

今回お花屋さんでは、淡いサーモンピンクのダリアが
とっても可愛くて、このお花に決定!!
ヒペリカムの実の色が控えめでカワイイし!
グリーンをたっぷり使ってソケイで爽やかさを生けました。


花材:ダリア、ヒペリカム、ソケイ
花器:Flying Tiger
こちらは私が生けました。


ここからは生徒様の作品です。



とっても上手に生けてくれました。
葉っぱに霧吹きのお水をあげてくれましたので、
とってもイキイキとした葉になりました。
お花も大事に生けてくれました。

私はダリアが大好きです。
おおきなお花は見ていて元気をもらえますよね。
生け花をしていますと時間を忘れて夢中になります。
「ああ…生け花をしていて良かったなぁ」
と思う日々です。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月のお稽古 | トップ | 7月土曜日のお稽古をしました »
最近の画像もっと見る