つぶやきnobiのデイリーノート

おもしろいこと、楽しいこと、いろいろみつけたい!

今日もあまちゃんで胸いっぱいに。

2013-05-31 16:37:40 | あまちゃん

お座敷列車で歌うアキとユイはバリバリ可愛い。春子とユイちゃんママが考えた振り付けがいちいちキュンキュンさせる。2人が踊り歌う姿はまるでウインクのよう。それを見つめ見守る弥生さんや大吉さんたちはみんないい笑顔。どの顔も愛情いっぱい(ミズタク除く)。私は胸がいっぱいになった。
種市先輩との別れのシーン、南部ダイバーを歌い出すアキ。そして一緒に歌ってくれた先輩。いいシーンだったなあ。もう最高の15分だった!


白アスパラ

2013-05-29 12:01:18 | 家ごはん
きのう届いた北海道の白アスパラ。柔らかく茹でて食べた。美味しかった。子供の頃、アスパラというと缶詰の白いアスパラで、高級な物だった。フニャフニャでくたくたなんだけどマヨネーズをかけると美味しくっておしゃれな感じがした。旦那さまの家でもそうだったらしい。だから、食卓に上がった時はワクワクしたねえ、と言いながら、きのうは缶詰じゃないアスパラを食べた。

サマータイムに移行?

2013-05-27 12:21:32 | Weblog
体内時計が夏仕様になってきたのか、近頃早起きになってきた。

今朝は5時起床。窓を開け、トイレ掃除して、顔を洗って日焼け止めをつけて、ゴミ出しついでに散歩。涼しくて日はまだお肌に優しくとても気持ちが良い。家に戻りテレビ体操をして朝食準備。旦那さまも起きたので7時半から、あまちゃん見ながら朝食。グリーンスムージーが美味しい。旦那さま焙煎のモカも美味しい。それからアイロン。涼しいうちに。旦那さまが出勤した後は星野源ちゃん聴きながら衣類の整理。Hちゃんありがとう。そしてお昼になった。有意義な午前中は久しぶり。

きのうの続き

2013-05-15 20:51:55 | おでかけ
きのうは珍しくお出かけオンタイム更新していたのに、珍しい事をしたせいか、八幡宮を後にして豊島屋の鳩サブレを購入した後、携帯電池切れ。若宮大通りを途中右に折れて小町通りに出ると途中で素敵なお店発見。この日二つ目のお買い物をしてしまった。それから、人気老舗甘味店へ。少し並んでから入店し、旦那さまはクリームぜんざい、私は温かいぜんざいを食べた。粒あんがとても美味しかった。ボリュームたっぷりでお腹が膨れた。その後、再び江ノ電に乗りここで降りた。
行きの江ノ電から見た景色が素晴らしくて、海が見たくなったからだ。
駅から三分程歩くと道路の向こうに海が広がっていた。
江ノ島方面だ。

鎌倉方面だ。

あまりうまくないサーファーがちらほら。海を眺める人はたくさん。空にはトンビがたくさん。

5時になり、すぐそばのカレーが人気のレストラン 珊瑚礁へ歩いた。開店直後なのにオーシャンビューの席は既にふさがっていて残念だった。

野菜ジャンサラダ


旦那さま注文のビーフカレー


私の野菜カレー

どれもまあ美味しかったのだが、なにせ2時間弱前にドカンとアンコを食べたので、完食できなかった。次はお腹を空かせて行きたい。

きのうのぶらり旅の収穫


江ノ電、鎌倉、何度体験しても楽しい場所。また行きたい。