つぶやきnobiのデイリーノート

おもしろいこと、楽しいこと、いろいろみつけたい!

その3~目指すは原宿駅

2008-10-28 00:14:26 | Weblog
待ち合わせ場所の原宿駅を目指し 新幹線改札から在来線ホームへ移動。
キャリーバッグは便利だが 段差や階段がわずらわしい。
スロープやエレベーターを探したりして 大回りしてしまった。
山手線に乗り込む。
原宿の前に まず上野駅のコインロッカーに荷物を預け身軽に。
冷たい雨のせいか いつもよりトイレが近かった。
再び山手線に乗り 日暮里や巣鴨など降りたことのない駅の名を楽しむ。
先に到着したNさんにお詫びのメールをしたら
「講談を暗記してるから気にしないで」と返してくれた。
数日前に京都でお会いしたばかりだったので不思議な感じ。
原宿駅の表参道口で無事会えて ランチへgo!
farmerstableのカフェのスーププレート、1150円。前は1000円だったのに~
あんまり寒いから 服買っちゃおうか~と言い合っていたのだけれど
食べて 喋って 笑って体が温まった。
2階の雑貨スペースで 娘にかわいい(お値段も)ピアスと自分にアルミのフックを購入。
Nさんもアルミの鍋敷きをお買いになった。
それから 大好きな店 Zakkaに移動。
びっくりしたのは すぐ近くに地下鉄の入口ができていたこと。
そういえば ずっと工事してたなあ。





最新の画像もっと見る