無限回廊

観察記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

真実が明るみに出る時代

2016-07-31 | 日記
今の私にとって実に共感できる話だ。
赤峰和彦↓
http://blog.goo.ne.jp/akamine_2015/e/be33e5e2df2f481f81302f5fafa18222


※「βの真実が明るみに出る時代」とつい考えてしまう。βなんかどうでもいいけれど、些細なことだけど、今の日本の政治世界、メディア世界の縮小版だ。
おい、キタジマなんか言え!!
アベ倒せの野党連合が押しに押しまくった鳥越落選だぞ!
大差をつけられて落選だぞ! 他人が書いた書評をコピペしてる場合じゃないだろう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥越さ~ん!!

2016-07-31 | 日記
明日から残務整理大変ですね。文春と新潮相手の訴訟もあるし。
やっちゃった女の人から訴えられそうだし。
家族会議も待っていそう…。
これまで黙っていた人達が一斉に鳥越さんのこと語り始めそう。
落選した20人みんな大変だけど、一番大変なのは小池氏。これだけ支持をもらったからには、皆の見る目厳しいはずだ。

鳥越さんには悪いけど、まずは小池百合子さんおめでとう!!
      
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

民共を応援する女性たち

2016-07-30 | 日記
大学教授、弁護士、評論家、議員、ママの会の活動家、女流作家、みんなこの手の顔になってくるようだ。
顔が先か思想が先かは分からない。複雑にからみあっているのだろう。
顔/表情はそれまでの生き方がよく現れてくると思う。表面的な造形美ではなく、内側から出て来る美しさというものがある。むしろ美しさとはそちらの要素が強い。年をとってつくづくそう思えるようになった。

「女性の権利を守る」で有名な弁護士と出家した有名作家。ともに鳥越氏を熱烈応援している。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ネタ」の泉/選挙日2日前の鳥越氏の応援演説

2016-07-30 | 日記
応援団総白痴化
-ゲスのゲストが凄い
 
1.12:45~ 新橋SL広場
共産に取り込まれた党首岡田とガソリーヌ山尾



2.14:00~ 渋谷ハチ公前
「オープニングは、ドラムの演奏です。
徐々に盛り上がっていきますので、ぜひお立ち寄りください!」
いよいよシールズでお馴染みのドラム太鼓も登場だ。

嘘みたいなポスター


澤地久枝と瀬戸内寂聴の応援メッセージを読み上げた。


レッドウルフさん

左の方にミサオレッドウルフの名前まである。こわ~い。
汚い女ばかり良く集めたものだ。選び抜いた結果がこれか。


3.17:00~ 武蔵小金井駅南口



4.19:00 渋谷大街宣@渋谷ハチ公前(プレ街宣は17:30-)
SPECIAL GUEST:加藤登紀子、玉井夕海、澤地久枝、辻元清美(民進党)、枝野幸男(民進党)、中野晃一(上智大教授)&MORE

右側は民進党議員。
左側は共産党と、シールズの親玉・中野晃一教授。民共シールズの野合。



今日はすごいことになりそうだ。宇都宮さんの代わりに、大富豪不破さんとシールズ奥田君登場かな?
それとも鳥越さんが我慢できずについBMWに乗せて別荘につれていきそうな吉永小百合さん?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ネタ」の泉3

2016-07-23 | 日記
「住んでよし」
「働いてよし」
「環境によし」
  +
「学んでよし」(昨日志位氏の一声で追加)
つるの追加
「嘘もよし」
「答えなくてよし」
「なにやってもよし」

どうでもいい。簡単にまとめて
『Peace & Love』 『No War & Abe』これでよし。

*寒気がすると思ったら、今、鳥越氏が町田市民ホールで「鳥越俊太郎さん勝利をめざす市民集会」に参加中。森野2丁目から中町4丁目まで「気」が飛んできた。
2度も来なくていいのに…。

「と」是
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ネタ」の泉1

2016-07-22 | 日記
◆鳥越氏ほど、毎日毎日、次から次へと話題をネットに提供してくれる人はいない。
最近では舛添氏があったが、今から思えば彼の方が賢かった。恰好悪いが引き際はよかった。それに比べ鳥越氏は民共や市民団体やおばさま連中に後押しされ、本人はますますその気になり、しかも当の本人に心身の異常疑惑まで出ているから、全体がコミックになる。
 ネットでも次々とネタを使ったコミック書き込みが登場する。
肝心要の「政策」がちっとも見えてこないから、ネット住民はこんな話題にばかり走るのだろう。
◆鳥越コミックショーのひとつに面白い「鳥ネタ」があった。
カミカゼ氏の後、丘田氏が「インコ」を付け加えた。鳥越さん、どうか鳥ネタを超えて堂々自分の政策を掲げて都政に飛び立つ姿を見せて欲しい。納得したらコミックやめてみんな応援するのになあ。

ー記ー

都知事選には謎の鳥がいる

民進党には「カモ」に見え
与党からは「アホウドリ」のように思える
「タカ」のように若い女性を狙い
演説すると「サギ」だと言われる
共産党からは「九」官鳥のような存在
本人はテレビで「ガン」だと言い張るが、俺はあいつを「ウソ」だと思う
(カミカゼ@mynamekamikaze 2016.7.20)

インコ(淫行)は
鳥類(鳥越)で間違いない!
丘田 英徳‏@okada014 2016.7.22 より

◆みんな大事な鳥を忘れている。「都鳥」だ。都知事の器でない都鳥氏に聞きたい。

   名にし負はばいざ言問はむ都鳥 わが思ふ人はありやなしやと
 
 健様が立候補したら、誰も文句をいわないだろう。議会も職員も、優秀な官僚も、みんな与野党関係なくこぞって協力してくれるはずだ。都政のため潜在能力を100%発揮してくれる。
「俺不器用なんです」を決めぜりふに実務はみんなやってくれる。米中にだって圧倒的人気がある。外交でも一役買うだろう。押しもきく。迫力もある。いざという時、刀を抜く。
素晴らしい都政になりそうな気がする。

*上記の他に、鳥越選挙のマスコット「バード君」(あひる/アフラック)がいる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

淑女蔑視

2016-07-21 | 日記
丘田 英徳‏@okada014 2016.7.21 13:00 ツイッターより.

『女グセの悪い鳥越』

説明責任を果たさず
逃げる政治家なら要らんぞ!

更には
「バージンだと
病気だと思われるよ」
の見出し

この発言が事実なら
これこそアンタらの嫌う

「差別」だろうが!

そうだ、そうだ!!


            日本女子つるのモットー

        />
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

表現の自由、出版の自由

2016-07-20 | 日記
末期癌、認知症、売国奴、そして女子大生淫行疑惑。
表(テレビ新聞)にこそ出ないが、ネットや週刊誌では汚い言葉が飛び交う。
どれも臆測の域を出ない。

候補者本人はもちろん、応援幹部たちも怒り心頭だろう。
敵が週刊誌で叩かれるとここぞとばかりに宣伝に使うのだが、自分が叩かれるとなると今度は打って変わって週刊誌叩きを始める。
どっちもどっち。

「淫行」という何ともふしだらな響き、真偽の程はべつにしてもそれだけで鳥越氏の評価が落ちる。青や繁晴氏とは週刊誌記事とは質が異なるのだ。疑惑を持たれる側も、ほいほい誘いにのった元女子大生も、リークした現夫も、記事にした週刊誌も、みんなどっこいどっこいだ。

これも表現の自由の一つ。出版差し止めなんかしませんよね。圧力かけませんよね。そうでしょ? 鳥越さん。

ネット書き込みや週刊誌に惑わされず、都民に納得のいく政策を語ってくれればいいだけのこと。
明日の発売前、まだ文春のブログにもアップされていないのにどうやってこんな画像を手にいれたのだろう…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リテラシー

2016-07-17 | 日記
鳥越氏の評価はテレビとネットで大違いだ。
がんじじい云々のネット書き込みは論外だが、鳥越氏の過去の言動や、都政に関する知識の足り無さ、知事選出馬のきっかけ、宇都宮氏との問題等、テレビで取り上げないことを、多くの人が教えてくれる。
自公のこととなると選挙中でも根掘り葉掘りテレビで取り上げるのにだ。
理由にならない理由でやみくもに放送法に立ち向かってきた鳥越氏だからなのだろうか。

局御用達の評論家を並べてあれこれ言わせる番組より、テーマを一つ一つ取り上げて、 小池、増田、鳥越氏を中心にじっくり討論して貰う方がよほど都民としては参考になる。
マスコミに流されず、誰に都政を任せたらいいか自分の目と耳で考えることができる。テーマによっては、特にそこに力を入れていると思われるテレビでは取り上げない候補者を1,2名ほど参加させて欲しい。これには候補者を平等に扱う目的もある。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

知事選3候補のあぶりだし

2016-07-15 | 日記
昨晩のプライムニュースのゲスト:小池・増田・鳥越

鳥越氏の心意気だけは分かるが、あまりにも知識不足。政策が無いから評価対象にもならない。このままでは共産や宇都宮氏のバック(市民団体、弁護士会、9条を守る会等)の操り人形になりかねない。共産はそれが意図なのかもしれない。
共産や宇都宮の意見を跳ね返すだけの知識や力を今からつけるには時間がかかる。都政、 国政が直面する待ったなしの問題に対応できない。都民は待つ余裕がない。

増田、小池、どちらがいいか悩みどころだ。昨日のプライムニュースを見た限りでは、
    知事:   突破力をもつ小池  (議会から虐められても耐えられる女 国家感を持っている)
    副知事:   小池をカバーし着実に都政を進める増田 (分析能力と安定感だけは抜群)
    韓国問題特別秘書:  政治にすれていない桜井 (意外と頭のいい鉄砲玉)
が理想の姿。
これは私の直感。8月末までにどう変わるか分からない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇都宮健児 出馬せず/都知事選

2016-07-14 | 日記
 12日、宇都宮氏は堂々の政策を発表していたというのに、13日、ぎりぎりになって取りやめた。民共からの要請は一切無く、支援者と鳥越氏の話を聞いて自分で決めたというが、どうも真相がはっきりしない。
共産に怒りを覚え、鳥越氏はあまり都の現状を知らないと言っていたはずだ。それなのにあっさりとこの鳥越氏に委ねるつもりなのか、実に不可思議だ。
都政よりも、「安倍政権打倒」を優先したとしか思えない。

たくさんの立候補者が出ているが、この3名の中での選択となるのだろう。
どの党から推薦を受けていようと、冷静にそれぞれの実力と考え方を見極めていきたいと思う。3名が殆ど取り上げない大震災対策については是非とも聞いてみたい。
昨日のプライムニュースでは都政に絡めてこの問題についてミラクルゲストはきっちりと触れていた。こうでなくっちゃ。
本日は同番組にいよいよ3名の候補者が登場する。反町氏のあぶり出し能力に期待したい。

※元都知事猪瀬氏が猛然と都議会の裏話を自分のサイトで語り始めている。
https://twitter.com/inosenaoki興味深い内容だ。

※昨日の公開討論で政策を聞かれ、鳥越氏が開口一番「がん癌検診100%」。あ~。
※宇都宮氏の出馬断念改憲で彼の横に、海渡氏(福島氏の夫)が座っていた。あ~。
※民共そして宇都宮氏も、鳥越氏の知名度人気度を利用し、第二のシールズ奥田氏として鳥越氏を自由自在にコントロールするのかもしれない。
「都庁前に慰安婦像」「市ヶ谷の高校跡地を韓国に無償貸与」なんてこともあり得る?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全員見事に当選

2016-07-12 | 日記
民主党の参院議員



◆パンパカ氏が昨年12月こんな画像を掲載していました。↑

◆今月10日に勝負がきまりました。
絵にある一脚の椅子は「一番が大好き」蓮舫さんが真っ先に余裕で取りました。
他の4人はどこからか椅子を持って来て、時間はかかりましたが、最後にみんな座ることができました。どんな手を使ったのでしょう。
巷では「だまし盗った」「おどし盗った」「金で買った」等々の心ない噂が流れ始めています。

◆レフリーを勤めた木村草太東大教授は昨日のテレ朝インタビューに答えて、
「憲法13条で謳われている“生命、自由及び幸福追求に対する国民の当然の権利”としてゲーム違反とはならず、なんら問題は無い」と明言した。

◆上から時計回りで、[蓮舫]、[ダイビング・コニタン]、[陳哲郎]、[ヨシフ・ズダーリン][白真勲]です。絵には乗っていませんが、後から飛び込んできた[趙春花]さんもいます。
何だか他の国の国会みたいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥越氏民共から正式出馬

2016-07-12 | 日記
 鹿児島知事選は10日参院選と同日だったがこちらはひっそり。当選者三反園氏出身の朝日テレビですらだ。川内原発の停止問題や中国による永良部島近海まで接近しているというのに、テレビは参院選一色だ。
 そして参院選が終わったらさっそく大都市東京の都知事選だ。
本日昼から鳥越氏の出馬表明会見だった。記者達の質問への答えは実に心許ない。
テレビのコメンテーターの中には「分からないとはっきり言うところがいい」と言う人も。
それにしても分からなさすぎる。参院選結果を見て決めたというが、それが理由なのかと思うとがっかりだ。
 「都知事になるときは誰でも初心者だ」「僕の取り柄は楽天家であること。信念があればどうにかなる」、そんなことも言っていた。選ばれたとたん、1300万人の都民の生活がかかってるんだ。心許ない人に都政を選ぶわけにはいかない。

そう言えば鳥越、舛添、鳥越、古賀茂明、上杉隆そしてあのシールズ奥田愛基はみんな福岡県出身だ。偶然? でも健様も福岡だった。健様1人で帳消し。
出身地には関係無いね…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夫婦揃って…?

2016-07-12 | 日記
「株式会社セレージャテクノロジー代表取締役・山尾恭生に対する刑事告発のお知らせ
当社は、株式会社セレージャテクノロジー(以下、「セレージャ」という)代表取締役の山尾恭生(以下、「山尾」という)を被告訴人として、特別背任、業務妨害、信用毀損などの複数の罪状について、東京地方検察庁へ刑事告発し、告訴状を提出することになりましたので、お知らせいたします。(以下略)
2016年7月8日
株式会社さくらフィナンシャルニュース 代表取締役・編集長 上村 聡 」http://sakurafinancialnews.jp/20160708_3.html より


◆これだけ読んでもわけがわからない。他の関連記事を読んだら事件の概要が分かってきた。要は、山尾恭生(セレージャテクノロジー 以下Yとする)は、所有する別会社さくらファイナンシャルニュースを上村氏に正式譲(2016.2)。Web管理メンテは引き続Yが行う。だがその後Yが一方的に譲渡契約を解除し、新編集長を立て運営させる(2016.6)。 この新編集者の元、書かれた記事が問題になり、一時休載のお知らせを掲載。
解除は無効とし譲渡を受けた上村氏が同じサイトに刑事告発をした旨掲載(2016.7.8)。
何が何だかわからなくなるはずだ。
参照→http://ujina.com/2016/06/29/4698

山尾恭生まとめ
・山尾志桜里の夫 (*東大同窓)
・旧ライブドアを堀江貴文の逮捕後に退職
・株)セレージャテクノロジー 株)アメーシア社長(*Webビジネス全般)
・セレージャはポルトガル語で桜(*愛妻の名前から?)
・さくらフィナンシャルニュースを運営(*経済及び法律/裁判/弁護士情報ウェブニュース)
・6/16にライブドアに捏造記事を提供して炎上
・7/8にSFN編集長が山尾恭生を特別背任で刑事告発←注目
(500円@_yen 7月10日 より)

この他 山尾氏が代表を務める 株)アメーシアも株主から訴えられている。
真偽の程は裁判を通じて明らかになるのだろう。
なぜか6年前の言の輪・万華鏡騒動を思い出す。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脊髄反射3/キター!ジマ

2016-07-12 | 日記
脊髄反射3/キター!ジマ

◆来た来た、漫画狂に来た。
時間がもったいないので手短に文節ごと、下に青で感想を入れた。

◆今日一日ずっと振り上げた腕の収めどころを考えていたのだろう。
その結果が「国民がバカなのだ」「自民議員に投票した理由を言え!!」だ。
バカに聞いてもしかないのでは? 私も脊髄反射質問には答えない。


参議員選挙が終わって 投稿者:脊髄 投稿日:2016年 7月11日(月)14時25分【漫画狂】
わが家では3人そろって夕食をする時は珍しいが、それでも3人そろったときは、安倍晋三の悪口で盛り上がる。一連の「安倍晋三お粗末シリーズ」のネタも娘からもらったことがある。

いったいどんな家族なんだろう。「掲示板はママのものよ」といったピラの娘を思い出す。


今朝の朝食の時に、参議員選挙の結果を知って、女房が「日ごろ付き合っている私の周りには安倍さん支持はひとりもいないのに、どうしてこうなるんでしょうかね」とため息をついていたので、私はとっさに「日本国民にはアホかバカが多すぎるんだよ。要するに表面の風評とか事象だとか、みかけだけでしか判断しない軽薄さ、まったく安倍そのものを国民が引きずっているのさ」と、少々悪態をついてしまった。

日頃つきあっている人も似たものどうしなのだろう。
出た出た、選挙に負けると「民度が低いアホ国民」と言い出す。何様? この人日本人?

どんなバカな国民でも、表現の自由、投票の自由、選択の自由は当然あるのだから、今回の投票結果そのものを否定するわけではないが、この掲示板の読者の中でも自民党に入れた人はいると思うので、ぜひ聞いてみたいことがある。

結果は否定しないんだ。


それは「どのような理由で自民党候補者に票をいれたか」ということである。
例えば、「身内の方に自民党議員がいる」「憲法は改正すべきだ」「アベノミクスのお蔭で株があがりずいぶんと儲けさせてもらった」などなど・・・・あるかと思うのだが。
(中略)
・・・・と、こんな感じで自民党へ入れた人の理由を推察するが、納得できる理由は浮かんでこない。
ぜひ、どなたか自民党に票を入れた方の率直な理由を教えてほしい。

教えてあげな~い!! 同じ言語を共有してないから話自体無理無理。
私は、有田ヨシフはもちろんのこと、福島瑞穂や小西洋之氏に投票して当選させた人がどんな人なのか知りたいけれど、その人から理由を聞こうとは思わない。どんな人か分かれは十分だ。


(中略)
現在ある色々な党はどこも信用できない、という思いで白票を入れるのならともかく、こんな救いようもない劣化した、ていたらくの自民党へ票を入れる人の気がしれない、というのが私の率直な気持ちである。

この最後の三行だけ書けば十分なのに。掲示板に長々と文章を叩き込むことで、骨髄反射発作がどうにか収まるのだろう。


*脊髄反射中

コメント
この記事をはてなブックマークに追加