HARD HEAD

旅行 社寺

高尾梅郷散策 2

2017-03-15 12:56:14 | 日記


  案内図



  湯の花梅林 「湯の花梅林」のスタンプをもらう。



  同上  昔懐かしいあめ細工も出店してました。



  圏央道(高尾山トンネル)と紅梅



  高尾梅郷の碑(高尾梅の郷まちの広場) ここで「天神梅林」のスタンプ押してくれます。



  同上 琴の演奏



  JR中央本線湯の花トンネル  圏央道八王子ジャンクションが上部に通っています。





  同上 トンネル手前での 空襲による戦災慰霊碑





  荒井梅林  ここは梅林内には立ち入り禁止です。



  荒井梅林から眺めた民家の向こうに見える「天神梅林」です。



  旧甲州街道に戻ります。 ピンク色の綺麗なバス、狭い道路ですれ違いに大変です。



  甲州街道 念珠坂の碑  大変な峠越えが坂の名前からもうかがえます。



  同上  駒木野宿の碑





  小仏関所  国指定史跡   手形石、手付石が残っています。





  同上  関所図他。





  関所梅林  サンシュウが満開で綺麗です。



  関所御番人 川村家の天正年間から明治に至るまでの二百数十年の歴代の墳墓。





  小仏川に出ます。ジョウビタキは人懐っこく近くまで来ますが、セキレイは警戒心旺盛です。











  遊歩道梅林  小仏川沿いを下ります。





  遊歩道小名路会場 「遊歩道梅林」でスタンプ4つ完了しましたが、到着時14:50分でしたので

            抽選は商品がなくなり終わっていました。ビールで一休みして

            出店をのぞいてみると終わりがけで金の成る木の苗を無料でいただきました。

            高尾駅まで歩き今日の歩数17000歩良い運動になりました。



  京王線高尾駅からも高尾天神社の梅林が見え、TAKAOは梅の香がいっぱいでした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高尾梅郷散策 1 | トップ | 駿府城跡天守台 発掘調査見学 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む