新中川ヘラへらおじさん

東京の新中川でヘラ鮒に遊ばれているおじさん

新中川 (葛飾区) 釣行 !

2017-05-03 | 日記



  2017/5/3 新中川(宝蔵院対岸) 10:00~15:30 16,18尺 水温20℃

さてさて!?  1年振りのホームグラウンドに戻ってきました。
体調不良が要因では有りませんヨーー、すこぶる元気!
どういう訳か昨年より今年にわたり水質が悪く?
毎日のように新中川筋を孫と二人で周遊探索1?。

水質も回復し、上流部では釣友がヘラ鮒をゲットとの情報!
小潮の下げ潮狙いにて浅場の宝蔵院対岸に着座です。
竿は18尺、3号錘りの外通しにてのグルテンセットで開始!
1時間が経過し、最初のアタリ! 定番の前座ニゴイでした。


  

今日は小潮なれど春の下げ流れは以外と早い!
11号浮子ではトップが沈没?
13号に交換です。


  

  


13号浮子、上5節の赤にて流れに踏ん張っています。
午後になり、川なりの南風が強くなり16尺中通しに変更!
時間が経過するほどに更に強風になり、白波にて竿納め!

とうに萱の新芽は勢いを増しているものの、
ニゴイ2匹にてお凸でしたが魚の活性反応は確認できました。
次は深場狙いをしてみたいものです。

 

   - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

            2016年新中川釣果備忘録



 今年の目標はお凸率改善ではなく、ヘラ1枚の確認!??+

 

 

 

 

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怪無池(葛飾区高砂) 釣行 ! | トップ | 新中川 (葛飾区) バランス仕... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事