新中川ヘラへらおじさん

東京の新中川でヘラ鮒に遊ばれているおじさん

柳生FP(板倉町)釣行!

2017-07-14 | 日記



2017/7/13 柳生FP(1号池)6:30~12:00 11尺

ある初冬日の柳生FP、1号池の年配の常連さん!
短竿両ウドン、他釣師を圧倒し盛んに竿を絞っていました。
後日、釣具店にて数本のウドン浮子を取りそろえることに。
それから十数年、浮子はケースに格納したま未使用です。



私もその年配の常連さんの年齢になったようです。
浮子は関雪34号のウドン用羽根仕様といたします!
8尺根掛り、9尺、10尺も同様、11尺にてどうにかokの様子。
まずは両ダンゴ(夏冬ブレンド)にてヘラを寄せる作戦!?

1投目からアタリがありますネー!!! スレです。
毎回のアタリですが全てスレにて2時間?
廻りの皆さん、タナ1mにて絞っています。
私も宙の両ダンゴにしてみましたが底仕様のダンゴでは!

   

  


浮子が軽すぎか? 舟水ムクに取り換えて再度底釣りです。
やはりアタリは盛んにあるものの乗ってきませんネー?
しからばオカメ仕様の段差底にしてみました。
暫く待ってのツンアタリにて乗るようになりました。

手持ちの温度計は38℃!雲行きも怪しくなり昼にて納竿です。
釣果は12枚、
ところで今日は両ウドンをするのではなかったのかナー・・?
7月です!、次回のウドン浮子使用はいつになるのか?


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片倉ダム(君津市) 釣行! | トップ | 神扇池(幸手市)釣行! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事