gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-05-16 09:30:48 | 日記
記事一覧

2017年4月29日
【中學舎】GW期間中の休館のお知らせ
2017年4月29日
【小學舎】GW期間中の休館のお知らせ
2017年4月29日
【ハンス】GW期間中の休館のお知らせ
2017年4月25日
【高校部】GW期間中の休館のお知らせ
2017年2月 2日
【高校部】新年度募集開始と早期お申し込み特典のご案内
更新情報

2017年4月29日
小學舎 GW期間の校舎休館のお知らせ
2017年5月10日
学校別定期テスト勉強会のお知らせ
2017年5月11日
プチ勉強合宿、14日は定員に達しました!!
2017年4月19日
長井先生特別講義「これが医学部&医者の実態だ~!」
2017年5月14日
英単語の勉強の仕方(語源編)
どうすれば生徒の夢が実現できるのか…長井ゼミは考えました!

I think

長井ゼミ主宰・現役医師長井 敏弘
長井ゼミ主宰・現役医師長井 敏弘
医療法人ハンス理事長、元岡山大学医学部臨床教授、日本予防医学会理事、広島城北医会会長、TV番組出演および学校関係の講演など幅広く活躍

私は『生徒たちがやる気を出すためにはどうすればいいのか』を医師の立場からずっと考えてきました。やる気の源となるのは脳内ホルモンです。これを多く分泌させるためには『好奇心を抱くこと』『主体的に考えること』『楽しく競争すること』そして『大きな夢を持つこと』が必要です。
長井ゼミの講師陣は,生徒たちが「あっそうか~!」と言うまで一緒に考えます。"解答=答えがこうなる"を教えるのではなく"解法=解くための考え方"を伝えます。どの学部・どの校舎でも,先生-生徒の距離を近く保ち,アットホームな雰囲気が漂うように工夫しています。しかし,定期的に実施されるゼミ内テストにおいては,生徒同士がよきライバルとして競争できるように,そして競争を楽しく感じられるように導いています。また,授業後も,勉強方法・将来の進路から生徒の抱えているプライベートな問題まで,あらゆることの相談にのり,生徒一人ひとりと一緒に悩み,一緒に解決し,そして彼らに将来の夢を抱いてもらえるように寄り添っています。
長井ゼミでは,全ての生徒たちの学力はもとより,人間的な成長を育むことを目標にしています。生徒の夢の実現のために,私をはじめ,講師陣・スタッフ一同,最大限のサポートをしていきます。

代表プロフィール

保護者の皆様へ
長井ゼミでは、生徒の言葉遣い・服装・髪の色などに対し厳しく指導していますので、ご理解とご協力をお願いいたします。また、生徒が心の問題を抱えた場合には、担当教師が本校常駐の心理カウンセラーに相談する等、生徒の心のケアにも十分に注意を払っておりますので、ご安心ください。
ピックアップコンテンツ

総合/採用(大) 総合/会社概要 医療法人ハンス案内 長井敏弘著:医学で合格(うか)る勉強法
ページの先頭へ戻る
難関中学受験生対象
小学部TOPヘ
◎ニュース&お知らせ
◎小學舎とは?
◎講座案内
◎講師紹介
◎入塾の流れ
◎教室案内
◎合格実績・体験記
◎小学部問い合わせ
中高一貫校生対象
中学部TOPヘ
◎ニュース&お知らせ
◎中學舎とは?
◎中高一貫クラス
◎難関高校受験クラス
◎個別指導クラス
◎講師紹介
◎入塾の流れ
◎教室案内
◎合格実績・体験記
◎中学部問い合わせ
難関大学受験生対象
高校部TOPヘ
◎ニュース&お知らせ
◎長井ゼミとは?
◎講座案内
◎講師紹介
◎入塾の流れ
◎教室案内
◎合格実績・体験記
◎高校部問い合わせ
難関医学部受験選抜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。