マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

季節を感じるもの、いろいろ。

2016年10月15日 | 大黒正宗

 ハナミズキの葉っぱはすっかり秋色になりました。












「もうこんな時期なんだねぇ~。」

とは、「しぼりたて」のチラシを見てくださったお客さんの言葉。今日も多くのお客さんからそう言っていただきました。晩秋に出来たてのお酒が蔵出しされることを覚えてくださっているんですね。本当にありがたいことです、酒屋冥利に尽きますわ。















地元贔屓が強いため、お酒の画像も「金鶴」と「〆張鶴」と「鶴の友」が多くなりがちな私ですが、兵庫の「大黒正宗(だいこくまさむね)」もおススメしております。


いいお酒です。ぜひ一度ご賞味いただきたいお酒です。




 



只今の時間はPM7:40。

ついさきほど白鳥の群れが我が家の上を飛んで行きました。今季初ですな。




では皆さま、季節のめぐりを感じながら 本日も日本酒で乾杯といきましょう!

『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気力充実です。 | トップ | 気分一新 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美月)
2016-10-16 11:25:13
白鳥の群れが
自分の家の上空を飛んでいくなんて!
そんな情景を、
ぜひ見てみたいものです。
我が家の上を飛んでいくのは
カラスとハトだけで。。。
Unknown (マイタ)
2016-10-16 13:35:44
よくテレビなどであるように、
平仮名の「く」の字型の編隊を組んで飛んでいきます。
夜空で「アオッ アオッ」と鳴きながらいくのは
私に存在をアピールするためではなく、
「みんな、はぐれるなよ~。」ってことなんでしょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。