マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

便利さの裏で。

2017年01月08日 | ブログ

 本日の日経新聞より。









なるほど、そういうことだったのね。

昨年の11月ごろにネコちゃん運輸さんのちょっと肩書きのある人が来て、

「マイタさん、12月にウチの宅配バイトしませんか?」  なんて言ったのは。

「1個荷物を届けたら20円あげます。不在の場合はカウントされません。自分の車で、ガソリン代も自分持ちでお願いします。」

なんと、いい条件ですな・・・   って、ウッカリ乗ることもなく丁重にお断りしましたけども。とにかく人手が足りないってことはわかりました。





某ドライバーさんは 

「そんなこと言ったって、ドローンや自動運転技術、AIなどの研究が加速してますから、遠くないうちにボクらはお払い箱ですよ。」 

なんて言ってましたが、そう簡単ではないような気がしますけどねぇ。でも本当にそうなったらSF映画の世界ですな。




そんなことを思いながら、干支の落し物に癒されている私なのでした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 32府県で栽培されている酒造... | トップ | 続・アートですよ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20円 (タック)
2017-01-08 18:53:24
ハガキが20円で届いたのはいつ頃のころでしたかねw
頑張れ、ヤマト。
Unknown (マイタ)
2017-01-08 20:19:43
ドライバーさん、盗撮に要注意です。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事