マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

以心伝心ってやつですよ。

2017年05月19日 | 酒 2017年

 今日もいい日でした。

晩酌が美味しくなりそうです。(その前に消防団の用事がありますけども。)



余談ですが、ほぼ毎日のようにお酒の風味を確認しておりますと 同じお酒でも時期による違いを感じることがちょくちょくあります。

先日もそのように感じたので蔵の社長にお伝えしました。


どのように伝えたかと申しますと・・・




「〇月ころの瓶詰めから味が変わりましたね。」


「どう変わったと感じた?」


「大きな差はありませんが、『8時だよ全員集合』と 『ドリフ大爆笑83』くらいの違いを感じました。」


「蔵のみんなが頑張ってくれたからな。」



と、いった具合で。


私ども酒屋は、良いことも悪いことも ありのまま酒蔵さんに伝えるのが役目なのですよ。






どこがありのままだよって思われたかもしれませんが、通じればいいのです。






それでは、本日も日本酒で乾杯!









こんなアホなオヤジに飼われていていいのだろうか・・・と大吉が悩んでいました。

 

『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫の花 | トップ | 食前、または食後にも。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。