墓地・墓石・石材 静岡県伊東市 株式会社 石井石材のSo Soなブログ

伊東市・東伊豆を中心に墓石・建築石材の取扱い、現代仏壇・仏具の販売をしております。
So Soは「まずまず」の意。

☆一期一会・・・・☆

2016年10月29日 13時17分30秒 | その他
こんにちは     東伊豆店の冨岡です

朝から曇り空でスッキリしませんね

今年は秋空が少ないような・・・

さて、今日は”一期一会”について考えてみました

お仕事でも”一期一会”は常に大切にしています

あの有名な歌詞のフレーズ

<あの日あの時 あの場所で 君に会えなかったら

僕等はいつまでも 見知らぬ二人のまま・・>

出会いは素晴らしいですね~

でも 本当の意味は・・・

初めて会う人だけでなく、毎日会っている人々にも 今日が最後と思い

その瞬間 瞬間を大切に生きること

毎日を生涯一度しかない一日と考えて、真剣に生きる

深いですね・・・

さあ今日も頑張りましょう

おまけは・・・



今年も咲き始めました

庭の隅っこでひっそりと咲いています

”大文字草”です   かわいいですね



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランドセルが届きました。 | トップ | ☆行ってみたい~・・・・☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事