自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

姑の孔雀

2017-01-03 | 日常・身の回り

今月引っ越しする家は今の400戸ある集合住宅とは違って、小規模の集合住宅です。

鍵の引き渡しは済んだのですが、据え付け家具の設えがまだなので、グラスだとか、額だとかを運んでいます。クルマで10分ほどなのでね。

ただ和室がないので押入れもなく、収納スペースが少ないので、荷物を減らさなければなりません。
まぁ、終活にはいいタイミングです。

亡くなった姑が30年以上前に贈ってくれた自作の大きい日本刺繍の額も、旧居で長く飾っていたので、変色や汚れが目立ちますし、そろそろさよなら時かな、と考えていました。

でも、新居は義父母が残してくれたものがあったから、どうにか手に入れることができたのです。
それで、引っ越しが済むまでの1と月、新居を見守ってもらおうと持っていきました。

 

酉年に孔雀も合ってます。
(多分このままどこかにしまっておくことになりそう)

本日も好天、四宮神社に参拝しました。
今年3回目のおみくじはなんと3回目の末吉。ただ転居は「早いがよし」でした。
「よしっ、これを信じよう」

4回目のおみくじはひかないと決めました。

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初詣で | トップ | メキシコのマント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。