自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

京都で食べたこんなもの

2017-07-10 | 食べもの・飲みもの

7月2日から4日まで、京都をぶらぶら歩きしてきました。

京都へは新神戸から新幹線を使いました。
自由席ですから、最初に来た電車に乗り込みます。

 

ゆっくり神戸を出発しても、京都でモーニングをいただけます。

7月2日はホテルグランヴィア京都2階のル・タンで、夫はコンチネンタルBF、私はまだ朝食ブフェがいただけるということで、ブフェにしました。
もう、終了時間に近かったのですが、料理やフルーツが補充されていました。

 

おやつは京都府立植物園そばのキャピタル東洋亭で、チーズケーキとホットコーヒー

 

最近とみに食が細くなった老夫婦です。
しかも、お酒を飲みませんし、生ものが苦手となると、せっかく日本一いろいろなものが食べられる京都に行っても、ごくフツーの食事になってしまいます。

夕食は宿泊するホテルの地下のお蕎麦屋さん京都有喜屋で、
旬の京野菜と丹波鶏の天ざる

 

宿泊したホテルのロビーの花

 

京都2日目は朝食ブフェ

 

六角堂そば、八百一本館のシーズンでかき氷コーヒー味

 

フォーエバー現代美術館の NORTH SHORE で、エナジーモヒートとくさまロール

 

いやー、おやつでお腹いっぱい。
でも、うどんなら入るだろうと、胃腸薬を飲んで、仁王門うね乃で
冬瓜のうす葛仕立てうどん

 

京都3日目は茶がゆ定食

 

結局、始まりとおしまいがホテルグランヴィアになりました。
ロビーラウンジ グランジュールでミックスサンド

 

次回の京都行きで、少しは新規開拓しなくちゃね。

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローム ミュージック フェス... | トップ | 草間彌生 My Soul Forever »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部おいしそう(≧▽≦) (みん)
2017-07-10 23:50:04
ご宿泊はいつものあのお宿ですねヽ(*゚∀゚*)ノ
教えていただいたので私もフォーエバー現代美術館いきますっ💕
★みんさま (emarch)
2017-07-11 18:50:40
こんにちは~。

そうKHO^^です。
あまり行事のない時をねらって、これからも出かけま~す。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。