山口県宇部市にある「女性整体メイシャン」のお便り!!妊婦整体も承ってます。

NPO法人日本マタニティ整体協会認定だからこそ安心・安全な整体です。

スポーツコミッション宇部市

2015-01-23 08:53:59 | 仕事(リンパマッサージ・妊婦整体)
17日土曜日、宇部市福祉会館とシルバーふれあいセンターにて、官民協働で宇部市民の健康を応援するためのスポーツイベント『スポーツコミッション』が開催され、女性の元気を応援したいメイシャンも、厚東川店のセラピスト長井が【NPO法人日本マタニティ整体協会】として参加して来ました(*^o^*)お疲れ様


昨年に立ち上がったばかりですので、これからの方向性などまだまだ未知数
とにもかくにも市民の皆様の健康を応援したいって同じ思いの皆様方と一緒に同じイベントに参加出来て嬉しかったです

どうかこれからも市民の皆様に喜んでいただけるイベントの開催に向かって行きますように…

久々の…

2015-01-12 13:22:40 | お友達
1年ぶりに声楽家のお友達のリサイタルに行って来ました

ソロでは初のリサイタル(((o(*゜▽゜*)o)))歌声もピアノも素敵デシタ~

その後は、宇部に帰って上町の“燻し屋”にて、これ又楽しみにしていた新年会

3000円のコースとは思えない位のボリュームで、ホッコリ大満足

そして…その後はマスター曰く《この世の果て》のBarで心を許した友人達と朝方まで語り合って、、ハア~楽しい時間を過ごしました飲んだくれては居ませんよ(笑)

こんな友人達に恵まれた事、「たまにはユックリしておいで」って出させてくれる旦那さんに感謝だなぁ

この連休からは申告への計算地獄へ本格的にシフトチェンジして、帳簿と向き合ってる中村です


明けましておめでとうございます~(^∇^)長井より

2015-01-10 18:59:50 | 日記
あけましておめでとうございます。


厚東川店の長井です。
今年もよろしくお願いします!


毎年のことですが、お正月休みはあっという間に終わってしまいました。

なかなか会えない友達からの年賀状を見つつ、ミカンを食べるのが楽しみです。

そしてこれまた毎年のことですが、体重計の表示が何やらおかしいことに...(~_~;)
正月太りというやつでしょうか...ハハハT^T

暴飲暴食に歯止めをかけるべく、七草粥を食べました。ほっこりしますね。

胃を休めたら再び食欲増大したりして...(≧∇≦)



🌟2015🌟

皆々様にとって
みのりある一年になりますように✨

長崎県に助産師のマタニティ(妊婦)整体・女性専門整体Open!

2015-01-05 17:36:58 | 仕事(リンパマッサージ・妊婦整体)
メイシャン中村が講師を務めます、マタニティ整体スクール山口校の卒業生がマタマタ開業されます!!!
助産師という仕事柄毎日出逢う、産前産後のお辛い女性の為にもっと出来ることは無いかと、ずっと模索されていた様で、スクールの間から「直ぐにでも仕事辞めて開業したい!」ってメッチャやる気の生徒さんでした(≧∇≦)


いつも、講座などの写真撮影を頼んでばかりで、撮影を出来てませんでした!山田さんゴメンね。
彼女は一言で、『お日さまの家』と言う店名通りの、暖かなお家の様な方です(o^^o)

施術サロンでもあるお宅も、癒される~って評判の素敵なお家だそうです\(//∇//)\中村もいつかお邪魔出来る日を楽しみにしております。

内容は、メイシャンと同じく【女性専門整体】です。お辛い女性なら年齢を問わずご相談くださいね。
彼女のメッセージ



ご予約後に詳しい場所は教えてもらえますが、大体の目印は中里マックスバリューで、そこからは車で3分だそうです


さてさて、いつがOpenかと言いますと…1月12日祝日モウスグです!ご紹介が遅くなりスミマセン!
そして、その日は『アルカスsasebo』3階大会議室で行われます…身体の中からキレイに輝くマルシェ…に参加されるそうです


楽しみですね~*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

あ~もう卒業生一同の集まりを長崎でしたいよ~(笑)そんな中村は置いといて…

【お日さまの家】をこれから宜しくお願い致します*\(^o^)/*
FB「お日さまの家」で探してね
ホームページはこちら
http://www.geocities.jp/ohisamanoie_1106/

謹賀新年*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

2015-01-04 21:56:34 | 仕事(リンパマッサージ・妊婦整体)
明けましておめでとうございます

今年も皆様が笑顔で過ごせるお手伝いをメイシャン一同、精一杯頑張らせていただきます

なんて大層な事をいってはいますが、中村を初めとする皆が、自分の目の前の患者様や周りの方達の幸せを精一杯願う想いで動いていければうれしいです。こんな虚弱な中村が休むことなく毎日がんばって居られるのも、自分と同じ様な辛い想いをする女性が1人でも少なくなります様に…という想いで仕事をさせていただいているからだとおもいます。(退職したら直ぐに寝込むに違いないって変な自信があります《笑》)

マタニティ整体協会の昨年の理事会での決定事項として今年から、妊婦整体を受けられる患者様には、安全に受けていただく為の承諾書に毎回サインをいただく決まりとなりました。ですのでメイシャンでも常連様も新規様も変わらず毎回サインを戴いた後の施術とさせていただきますので、ご理解の程を宜しくお願い致します。

メイシャンとしては、2015年は新しい事を始める予定は有りません。昨年度に起こした事の一つ一つを再検証し、充実させて行きたいです。講座の日程も決まりましたので、今月中にはBlogでもUPさせていただきますね。
(ホムペ編集担当の小林さんに、年始早々たくさんの編集事項をお願いしてますので、HP上はタイムラグが生じると思います。小林さんいつも無理をいってゴメンなさい…)

そして、昨年Openしました姉妹店ですが…メールなどで確認させていただいても、場所を中村宅と勘違いして来店されるお客様が多かったですので、今年から名称を『厚東川店』に、中村宅を『西岐波本店』に変更させていただきます。紛らわしい想いをさせて、ご迷惑をお掛けしました皆様にはこの場を借りてお詫びさせて頂きます。スミマセンデシタm(._.)m。これからは新ネームにて宜しくお願い致します



そして…現在のメイシャンの仲間達です
中村の後ろは西岐波本店保育士の永光さん、その隣は厚東川店保育士の藤田さん、その隣は臨時保育士の秋田さんです。この3人のお陰で、託児付きの施術が可能になっています。感謝です。
そして、中村の隣の長井(マリちゃん)、岡(えみさん)、山本(ハマちゃん)は厚東川店のセラピスト達です。
仲間を作る事から逃げながらも、長年待ち望んでいた中村の仲間に縁あってなってしまった(笑)3人です。去年は各自不慣れな中、多忙な中村に振り回されてばかり居たので、今年は育ててあげたいな~と思っています。可愛い可愛い仲間たちです。

最後になりましたが、最初の画像の押し花作品をプレゼントしていただきました木村様。この場を借りてお礼を申し上げます。いつも素敵な贈り物に感謝しています。ありがとうございます。

こんなメイシャンを今年も宜しくお願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆