山口県宇部市にある「女性整体メイシャン」のお便り!!妊婦整体も承ってます。

NPO法人日本マタニティ整体協会認定だからこそ安心・安全な整体です。

山口校の卒業生から認定マタニティーセラピストが1人増えました*\(^o^)/*

2016-11-26 23:55:28 | マタニティー整体スク...
11月20日に行われた名古屋での認定試験、筆記はもちろん、実技やエクササイズの指導法、そして面接まで…と、受験生にはとてもハードな試験。
山口校の卒業生達も、名古屋まで行くという時点でハードルが高過ぎて💦💦と言う産後ママも多いのが実情です。

そんな中、今年7月中旬に卒業した12期生の理学療法士の密本さんが、トップの成績で合格されました‼️


試験特訓もサクサクとこなし、試験前日午後に名古屋で開催された外部講師セミナーもシッカリ受講するという。珍しい位に優秀な生徒さんでした💗合格おめでとうございます💗

来年からは、試験も各地での開催が可能になりましたから、山口校の卒業生からの認定マタニティーセラピストも一気に増えるかなぁ〜と、楽しみにしています😊💕

そして11月19日土曜日午前には名古屋で定例研修会も開かれました‼️

中村は初めての参加でしたが、施術の改善点や、改良点の見直しから、エクササイズの指導法の確認、そしてオリジナルで素敵な指導法の発表…とても内容の濃い時間を、沢山の認定者の皆さんと過ごせて嬉しかったし、色々と勉強させていただきました😌

ヒヤリハット事例では、『うんうん』『あるある』と頷きながら、怖かっただろうなぁ〜とドキドキしながら聞いて居ました。自分も皆さんの参考迄に話したい事も有りましたが、時間が全然足りていませんでしたね😓💦
そして、体調を崩し絶不調での参加故、必要な時以外は会長の後ろ〜に隠れるように潜んでいて申し訳無かったです。

これからは認定者同士で気軽に話せる場を持とうねって、翌朝の理事会では全員一致で決まりました‼️

午後からは、鹿児島県霧島市立医師会医療センターのリハビリセンター室長で『マドンナの会』代表の理学療法士、愛下さんによる『腹直筋離開と骨盤底セミナー』が同じく名古屋で開かれました。
申込受付開始から程なく満席になっただけあり、参加者皆さんの意識の高さに気合が入りました❗️産前産後のお客様に対応する整体師として、どこまでの知識が必要か、どんな事がお客様に還元出来るか、とても深く考えさせられるセミナーでした😄

アンケートの集計でも、次のステージを学びたい‼️って意見が沢山有りましたので早速、会長と愛下さんが調整して下さっています。帰りの新幹線や飛行機の都合などで渋々早退された方もいらして、開催時間も検討する事になりました✨(詳細は近い内にメルマガか協会のHPにて💗)
そして、セミナー後も、愛下さんや会長と挨拶して帰りたいって、参加者さんで廊下が溢れかえっているのを見て、益々懇親会の必要性を感じた理事達です☺️
皆さん、遠方からも参加してくださり本当にありがとうございました💛お疲れ様でした💕

その後、理事達は深夜(明け方?)まで、数多くの議題について語り合い、翌朝も朝食を取りながら、残りの議題を詰めていくという……それはそれは濃密な時間を過ごして帰路に着きました。

その後2日間、死んだように寝込んでしまったのは言うまでも有りません😱家族をはじめ、ご迷惑をおかけした皆様ゴメンなさい〜💦💦
普段、普通に仕事が出来る体力にも本当に感謝が必要ですね✨✨

さて、来週は山口校年に一度の卒業生交流会です😄お久しぶりな卒業生の皆さんから、どんな話が聴けるかな💛私も話したい事盛りだくさん❗️で、楽しみにしています💗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿