オニケンの部屋

11坪の小さな家庭菜園で季節の野菜作りを楽しんでいます。
28年ぶりに山登り再開。ギターも40年ぶりに再開!!

山芋掘り

2016-11-05 | 家庭菜園

庭に山芋の太い弦があったので掘ってみました。

栽培しているわけではありませんが、むかごから出た芽が育ったんだと思います。

毎年むかごから小さな芽が出てたくさんの山芋の弦が出ています。

折れないように慎重に。二丁スコで掘ってます。

光って見えませんが60cmありました。

80cmぐらい掘ったでしょうか。疲れたー、腰が痛い!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 新しいノシ板で蕎麦の試打ち | トップ | 越後屈指の5つの紅葉名所巡り »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2丁スコ・・・・・懐かしい (水越佳則由起子)
2016-11-06 09:52:34
前期、中期、後期訓練が終わり水海道に配属になってから、よく先輩たちと午前中に仕事を終わらせ、山芋掘りをしました。夕方マグロのブツ切りを買ってきて酒盛りをし、詰め所に泊まってました。昔はのんびりしてましたよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。