ギャラリー十三代目長兵衛

ギャラリー十三代目長兵衛の公式ブログです。2015年10月14日更新。

2015年 展示企画予定 

2015年09月02日 | 展示
いきなり雪に見舞われた昨年の12月。
いつものように天神様を飾って新年を迎えました。
長い冬眠生活に入るつもりが、以外に雪がなく
道路はカラカラ、明るい冬に戸惑っています。
はやいもので立春。
暦の上ではもう春、あと少しでほんとうの春が・・・。
3月迄冬眠生活を覚悟していたのに
窓から入るやわらかな日ざしにそわそわしています。
ギャラリーがこの秋に幕をおろす話にあちこちから
「なぜ?」「残念!」「もったいない」「おつかれさま」
「ごくろうさま・・・」色々な声が入って来ます。
皆あたたかく感謝です。
いろいろありますが一番の理由は「終活に専念の為」でしょうか。
何卒ご理解下さいませ。
この秋「水野竜生10回展」が最後となります。
それ迄ゆるゆる楽しむつもりです。
これからもよろしくお願いします。  
   ギャラリー13代目長兵衛代表 曽田文子 2015,2

ごあいさつ
何ごとも「ちょうどいい」時を決めるのは容易いなようで
難しいものです。
11年続けてまいりましたギャラリーの幕を降ろそうと決めた時
改めて振り返ったその歳月は長いようで短く、まるで夢の中の
出来事のように蘇ってまいります。
人生終盤近くにギャラリー運営という(ひとかたまり)の
時間に与えられたおかげで、さまざまな楽しい出会いがあった
ことに感謝しています。
私にとってその(ひとかたまり)があまり大きくならないうちに
幕を引くには今が「ちょうどいい」時だと思っています。
皆様からは「もったいない」「残念だ」と惜しむ言葉の後
必ず「ごくろうさま」という労いもいただきます。
創る人みる人の橋渡しの役割も、このところパワーが落ちて
来たかもしれません。
毎年年末恒例だった「水野竜生展」が今年で10回目をむかえます。
秋に10回展を最後に終わりたいと考えています。
7月、8月はギャラリーの思い出にひたっていただきたく、展示を
考え中ですのでお楽しみに。
どうか宜しくお願いいたします。 
          ギャラリー十三代目長兵衛 代表 曽田文子 2015、4


・5月20日(水)~24日(日)「後藤信子展」(游文舎企画)

・6月14日(日)~17日(水)4日間 えんま市特別展Art縁日「ゆびきりえんまん」(女流アーティスト集団)

・7月21日(火)~31日(金)「アート動物園展」(アトリzen企画)

・8月22日(土)~30日(日)「ありがとう長兵衛・絵手紙展」(アトリzen企画)       

・9月25日(金)~10月4日(日)「水野竜生展」 ギャラリー10回記念展


*終了した展示には会期中の写真ページをリンクしてあります。
変更などある場合は分かり次第書き換えています。


最新の画像もっと見る