天使とエネルギーはお好き?☆

鑑定士、パワーストーンアクセサリー作家、レイキヒーラー、3人の子のママが綴る日々です♪

アマゾンさんにモノ申したら・・

2017-05-15 13:36:50 | スピリチュアル
モノ申すと言っても、クレーマーでは決してありません(笑)

今回は、提案をさせていただきました。


わたしも、アマゾンさんにはお世話になっていて、お店を持ってますし、利用もさせていただいています。

いつも思うのが、カートに入れた後に、配送のことでアマゾンさんが出してくるのが、

アマゾンプライム お急ぎ便・・明日お届け

通常配送

というものです。


そして、ここがネックなのですが、

いつも、上が明日お届けのお急ぎ便で、下が通常配送になっていても

上ののアマゾンプライムの明日お届けのところに、もう、ポッチがついているのです。


ほとんどの人は、明日届くのなら・・と押してしまうと思います。わたしも急いでる時とか、押してました。


だけど、それを押した時、宅配業者の方や、アマゾン倉庫で働いている人が、倍速で動かなければならないのでは・・と思ったのです。


もし、アマゾンさんが、通常配送を上にして、そちらにポッチをつけてくれれば、

心ある人や、そんな急がないよという人は、そのまま通常配送にしてくれるかもしれない。

そして、そういうことに気遣うことで、今アマゾンさんに吹いている世間の強めの風も、

少し和らぐのでは・・と思いました。



スピードを速めているのは、生き急いでいるのは、

果たして一般の人々なのかな。

パソコンが出来たころから、パンドラの蓋が空いた頃から、

メールによって、ゆっくり回っていた会社の稟議書とは別に、色んなことがスムーズに、速くなった。

出張している会社の常務の机の上で、稟議書が止まっているよ・・なんて言う時代ではなくなったわけです。

スマホの普及でGPS機能がついて、あの人がどこにいるかわかるようになった。

ポケベルが鳴らなくて・・なんて歌があったあの頃から、本当になんというか、

ある意味自由がなくなった。急かされるようになったと感じます。


人々は、その社会の波に乗り、上手く乗り旨みを感じる人と、

その波がうっとおしく、乗りたくもないと思う人と、色々分かれていると感じます。


それぞれの生き方、大切になってきているし、

その人が思う、思い思いの生き方でいいと思うのです。


そんなことを思っていたら、アマゾンさんから返信ありました。


「お客様よりご指摘いただいた配送方法のデフォルト設定について、担当部署へ共有致します。今後、質の高いサービスならびにより便利なサイトを提供できるよう努めてまいりますので、何卒ご容赦くださいますと幸いです。」


ということでした。


参考にしてもらえたら嬉しいと思いつつ、これ以上忙しない世界にならないよう、祈ります。



***************************************************




お店に、オリジナル指輪を載せました☆

https://myheartangel.thebase.in/


宜しくお願いいたします。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜ憎しみ合うのか。 | トップ | 仕事が滞る時には・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。