天使とエネルギーはお好き?☆

鑑定士・パワーストーン作家です。宜しくお願いいたします^-^

早いスピードで物のエネルギーが変わる

2017-04-05 16:12:53 | スピリチュアル
わたしは、お洒落ではありません。


主人の母が、義理の兄に対して、

「本当にお洒落なのよね~^^」というのですが、

わたしには、兄のどの点がお洒落なのかも、わからないのです。

なんかいつも、同じような服着てんな~ということぐらいです。


とろみ感のある服、抜け感を出すとか、今お洒落について色々な単語が出てきていますが、

わたしにはピンときません。それよか、自分が今着たい、自分のエネルギーに合う洋服を

感覚で探すほうが得意かもしれません。


流行といえど、好きな型ではないのであれば、絶ッッ対買いませんし、

そもそも流行や色は、決める人たちがいて、決まってから市場に流れて来るそうですよね。


ですから、流行=ちょうど自分も着たいと思っていた=買いましょうとなるわけです。


そして、エネルギー的に、もう自分には合わない・・と思う服も、シーズンが変わるたびに出てきてます。


みなさんも、そういうことはありませんか?


昔は目をつぶって、我慢して着た服も、

今は、それを自分に着させるの・・と自分に問いただすようになってしまって。


最近は、心の中で、

「これを今年も自分に着させるの?もういいでしょう(-з-)」とブツブツ言いながら、

結局取っておいて着なかったということが続いています。


質の良い、高い服を大事に何年も着るのも、とても素敵なことですが、

わたしの場合は、安い服を必要な分、回せる分だけ、毎年買い足す・・といった感覚になっています。


そして、着倒して毛玉のついたスカートや、もうこのステージは終わった・・と感覚で感じるものは

捨てるようにしています。まだ着られるものは、リサイクルに持って行きます。


昔と比べて変わったことは、本でも服でも、自分に関わる身の回りのものが、

早いスピードで過ぎ去ってしまう、興味がなくなってしまう・・という感覚なのです。


でも、鑑定やパワーストーンは、自分にとって不変の領域であり、これからも新鮮な気持ちで

学び、続けて行けそうです。


もうひとつ、古本屋さんをしていますが、

自分の中では、そのステージが終わろうとしているのを感じます。

色んな場面で、そのサインが出てきています。


そういうときには、素直にそれを受け入れて、従うことですね。


変化やサインに素直になろうと思っています。


「来るもの拒まず去るもの追わず」


という言葉がありますが、わたしの場合は、


「来るもの選び去るもの追わず

そして自分も合わない場所からは積極的に速攻撤退!!」


というところに落ち着きました。



しかし、

自分ありきで、自分が正しいと胸を張ってばかりで努力しなければ、

すぐに壁にぶつかります。

それをするのであれば、良いものを積極的に取り入れ、アウトプットし、

人々と共有し、利他の精神も大切にしていきたいです。


自分の周りに笑顔が増えればいいな・・と思っています。


遅まきながら、今年も宜しくお願いいたします(笑)



今日も良い日になります。

最後まで読んでくれて、有難うございました^-^



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい次元に突入☆ | トップ | 満月の体調不良とパワーストーン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。