西台 デイサービス にこにこ日記(西台高齢者在宅サービスセンター)

社会福祉法人翠生会が運営する西台高齢者在宅サービスセンター
(デイサービス)の活動の様子を紹介します!

温かい心

2017-04-20 19:17:15 | 日記
八重桜が満開になり
ハナミズキも咲き始めましたね

以前、作品展示用に作りましたが
「家に持って帰りたいわ
とのお声から
フラワーアレンジメント教室を
開催しました

今日も「花かず」さんが来て下さり
お花の説明から始めます


そしてそれぞれの高さに切り
挿していきます
「短く切るのはもったいないよ~
「葉っぱを取るのはかわいそうだわ
なんてお声も・・・








同じ花材を使っても
作品には
皆さんの個性が輝ります










ピンクのバラの花言葉は
「温かい心」
いつも皆さんから頂いています・・・
ありがとうございます

「皆さんのやりたい事を応援します
見学、いつでもお待ちしています
3550-2694
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また今度 | トップ | テキパキ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。