西台 デイサービス にこにこ日記(西台高齢者在宅サービスセンター)

社会福祉法人翠生会が運営する西台高齢者在宅サービスセンター
(デイサービス)の活動の様子を紹介します!

腕前

2017-03-20 17:08:05 | 日記
今日は「春分の日」
暑さ寒さも彼岸まで・・・

ロビーから見える桜の蕾

日に日に膨らんできていますよ

センターでは
皆さんの「○○したい!」
とのお声から
いろいろな事に挑戦しています

先日はそんなお声から
「やきそば」を作りました
サラダとフルーツヨーグルトも・・・

それぞれ手分けをして
進めていきます

「焼きそばチーム」






「サラダチーム」






「フルーツヨーグルトチーム」




あっという間に3品出来上がり~


「次は何が食べたいですか?」
「ステーキ
「予算がちょっと・・・
「じゃあ、しょうが焼きにしよう
と次回の献立が決まりました

そして今日は
「おはぎ作り」





黄な粉とあんこの2種類を作り
美味しく頂きました~

今度の木曜日は
「パリパリ焼きそば」を作る予定

皆さんの腕前には
いつも感心しています

「皆さんのやりたい事を応援します
見学、いつでもお待ちしています
3550-2694
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石臼 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。