sikisai雑記

与太郎! カメラ片手に四方山話
※ 主に地元里山地域を撮影!
   たま~に他県にお邪魔してます。

奇祭

2016-11-20 | 写真



黄葉の銀杏木。

この中に神社はあります。




神主さんを先頭に・・・

白く咲いているのは10月桜。




境内で神事も終わり

いよいよ褌姿の若衆(氏子)が現れます。




小雨降る中、ブルッ・・・

焚火にあたって体を温めます。




境内の中央に若衆の整列です。

どんな祭り!さぁ始まりますよ~。続く・・・

有氏神社(埼玉県神川町)祭日11月19日

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩秋の里 | トップ | 奇祭Ⅱ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盤台行事 お疲れさまでした。 (お祭りクン)
2016-11-21 20:17:33
与太郎様、こんにちは偶然このブログを拝見しました
ペイント姿で参加していましたお祭りクンといいます
撮影お疲れ様でした。

当日は朝方雨だったのですが、祭礼が始まるころには
ちゃんと止んでくれて、参加者や見物の方、カメラマンの人達も良かったですね。折角の土曜でしたが、この天気でしたので、普段よりも閑散としたのがちょっと残念でした。

与太郎様にお願いなんですが、後姿の写真が他にも
ありましたら譲っていただきたいのですが宜しく
おねがいします。

Unknown (与太郎)
2016-11-22 19:25:33
お祭りクンさん
こんばんは
先日は霧雨の中、お疲れ様でした。
貴重なお祭り、写真撮らせて頂きました。
ペイント似合ってました、祭りにも一役買いましたね。
再度送り先、pcアドレスを送って下さい。
写真縮小(2L程度)して数枚送りたいと思います。
今後共よろしくお願いします。




Unknown (与太郎)
2016-11-29 10:23:45
お祭りクンさん
こんにちは
此方のコメント欄に写真送れと
メールアドレスを送っていただければ
メールアドレス宛に写真を数枚送信しますよ~
お待ちしています。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。