オヤジの弁当箱

日々の手作り弁当だけが生甲斐のしょぼくれオヤジ。弁当メニューと併せて日々の雑感を付記。

ベッタラ市始まる

2016-10-19 | Weblog

10/19(水) 今日はベッタラ市の初日だ。五目チラシ寿司の具などを持って、九時前に人形町に着いた。「ちょっぷく」に寄り、味噌を貰って、互いの健闘と成功を交換し合い、最後の買い物をしてから会社へ。

町内会やテキヤの面々が屋台の準備で忙しくしている中を、我等の出店場所を確認する。と、既にテーブルが並んでいた。昨夜泊まり込んだAOKI君が準備をしたのであろう。

                               

早速、猪汁&猪鍋に火を入れた。次いで、賄い飯の準備に入った。今日の飯炊き予定は三度。オムスビ用のご飯、土佐風五目飯のご飯、最後に栗飯を炊いて終える。全ての飯が終了するのは、三時頃かと想定。今、最後の栗飯を炊いているが、早や草臥れてしまった。

何度も云うが、出し物は「猪汁」「猪鍋」「鹿肉串焼き」のジビエトリオ、そして安定した売れ行きの安納芋は、今年は焼芋にした。その分、器材やガスなどでコストアップだが。他には、定番の「焼き鳥」と酒類だけだ。

昼の人出は先ず先ず、夜になって「南」や「伊佐美」の出方を期待するか・・・・。

                

 

後ほど、今日の賑わいぶりをアップします!

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 準備疲れ | トップ | ベッタラ疲れ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む