おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

東京10区衆議院議員補欠選挙

2016-10-16 20:31:05 | トピック


小池百合子さんか東京都知事になったから
空席となった東京10区の補欠選挙が行われるようです

小池さんを応援して、自民党都議達の顰蹙(ヒンシュク)を買った若狭さんが
自民党から出馬するそうですが

あらあら、都知事選では、自民党推薦候補の応援演説などを全く行わなかった阿部首相が
ちゃんと応援に行くんですね

こういう状況を見てみると
「実は小池百合子さんは阿部首相が送った刺客」
という噂も、まんざら嘘ではないかも、と思う私です

小池新党が出来て、それなりの勢力を持ったら
自民党は小池新党と連携を取ればいいですものね
そうなれば、自民党都議連や
宗教団体と縁が深い政党に牛耳られてる東京を
日本と都民のための東京に戻すことができますものね

さてさて、どうなっていくのかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柏駅東口ペデストリアンデッキ | トップ | 開校90周年 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-16 21:12:27
どうして、あなたはこれまで日本の将来を憂いていたのに、「安倍」を「阿部」と間違えてしまうのでしょうか?

その程度のレベルだったのですね。
間違えるにも程があります。
ブログ閉鎖をお勧めします。
Unknown (進撃の広島カープ)
2016-10-17 12:31:25
自民党東京都議と安倍政権を司る自民党とは全く別物と考えたほうが良いでしょうか?
Unknown (進撃の広島カープ)
2016-10-17 12:33:14
あと、ただの誤字だけで揚げ足取る人って何なんですかね。
そうですね。 (流山が地元)
2016-10-18 06:42:31
何様気取りなんですかね。
たかだか誤植ぐらいで。嫌なら見なきゃいい。
私はいつも楽しく拝見しております。
Unknownさんへ (lala)
2016-10-22 22:55:56
相当カッカして、思わず書きこんだコメントかと思いますが
こんなの単純な変換ミスですよね

最近は携帯のアプリでblogの記事を書けるようになったため
携帯から記事をアップすることが増えています

パソコンは「blogを書こう!」と思いついても
立ち上げるのに時間がかかるから
急いで書きたい時はいつも携帯

でも携帯画面は小さいから、老眼の進んだ私にはなかなか厳しく
漢字変換しようとして指をスライドしたけど
慌てていたり、急いでいたり、暗かったりして
一文字ずれて変換間違いすることがとても多くなりました

もちろん、眼鏡をかければいいんだけど
めんどくさい時は眼鏡をかけずに書いちゃうのよね

今回も「あべ」と打ち込んだら
変換候補に「阿部」と「安倍」が出てきたんでしょうね
そのまま指を動かしたら、急いでいたからちょっとずれちゃって
「阿部」になっちゃったんだと思います

そしてそのまま、変換ミスに気付かず、
急いでいたから見直しもしないで書き終えちゃった
というところです

しかし、普通に読めば「あ、変換間違えだな」とわかることを
敢えて「ブログ閉鎖をお勧めします。」なんて書くあたり
完全に「カルト」の域ですよね
大丈夫ですか?

私は安倍さんが日本のために頑張っていることは知ってるから
一生懸命応援したいと思っているけど
100%正しい人なんていないし
教祖のように崇拝するのはおかしいと思っているので
どんな時も一歩引いた位置から見ていこうと思っています

だから「安倍」を「阿部」と書いたくらいで大騒ぎする人は、なんだかなぁ、と思うし
安倍首相自身も、そんな教祖のように崇拝する人とは
距離を置いて付き合いたいんじゃないかしら?

ということで、申し訳ないけど
今後も変換ミスをしながらでも、blogは続けていこうと思います

ということでで、今回は変換ミスのままにしときま~す
進撃の広島カープさんへ (lala)
2016-10-22 23:07:48
「自民党本部」と「自民党都議連」は別物と考えていいみたいですよ
お金持ち度合いでは(自民党都議連>>>自民党本部)だと言われています
だから本部の言うことを全然聞かないとか

それから東京は宗教団体の議員も多いんですよ
アパートやマンションを作って支持者を住まわせているそうで
それをいくつかの地域に集中させれば
簡単に議員を当選させられますからね

これは東京に限らず、地方議会はみんなそうだと聞いています
地方議員の選挙日は何年ごととわかっているので
それを目指して、転入させてるそうです

沖縄もその典型ですよね
広島も反日本的な勢力が多いと聞いています

やっぱり日本人はみんなで目覚めて
日本人による政治を取り戻さないとだめですよね
進撃の広島カープさんへ (lala)
2016-10-22 23:09:58
「誤字」に対する応援、ありがとうございました

これからもお見苦しい点があるかと思いますが
よろしくお願いします
流山が地元さんへ (lala)
2016-10-22 23:11:36
ありがとうございます

なるべく間違えないよう気をつけますが
温かい心で、よろしくごひいきください

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。