おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

パームスコート柏初石

2014-07-25 12:34:39 | マンション・一戸建て・住宅情報

今朝の新聞折り込み広告

初石にあった大きな元NTT社宅跡地が取り壊されて造成中だったけど
ポラスの住宅地かと思ってたら、住友不動産が販売するんですね


広いとは思っていたけど、総区画数が95もあるんだ
とよくよく見てみたら、土地面積が120㎡ちょっとしかないんですね

『え~、そんな狭いんだ』と更にビックリして見てみたら、住所が「柏市西原」

あ・・・ここは柏市だったんですね


でも広告には、「流山おおたかの森が生活圏」なんて文言もあって
まるで流山市内のような広告ですよね
まあ、確かにおおたかの森まで車で数分で着いちゃう距離だけど



柏の西原地域は、流山市と柏市が入り組んでいる場所で
でも利用駅は流山市内の初石や江戸川台という
柏でありながら、流山市民の生活と深く関わっている地域

そのため、今までの住宅の広告では
「柏市内」ということを全面的に押し出し
「柏市に住みたい人たち」の受け皿になっていたんだけど

こんな風に、「流山」もアピールポイントになるなんて
隔世の感を感じるなぁ

良い住宅地になってくれるといいですね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調剤薬局が薬剤師合格支援 | トップ | 日本 木材資源大国を目指す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (magatama )
2014-07-25 16:56:25
地図を見ると西原中学校のそばで、学区なんでしょうか。この春ネットで話題になっていました。

http://kaosunews.blog.fc2.com/blog-entry-381.html
magatamaさんへ (lala)
2014-07-27 23:18:24
あらら、ホント、いまどきこんな子達がいるんですね

でも、流山や柏の知名度が上がると
移住者の質も上がって
段々希少生物になるんじゃないかな?
と期待したいと思います

コメントを投稿