古都金沢~路地裏の迷店?

よくこんなところで酒屋やっとるわ!と言われる。
場所が悪いからいいもん売らんといかんがやわ。

イロイロ使える万能だし

2017年06月17日 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

小豆島の正金醤油さんの万能だし(八方だし)
天然素材と醤油だけでました。
だしは、自然素材で取ると非常にコストがかるので一般では化学調味料で補っています。
料理の基本で使うのに一番化学調味料を使っています。
カツオ風味の〇〇だしは、あくまで風味ですよね。
それはさておき、特に子供達はその味に慣らされると味覚が鈍感になり、カラダにも➕になることはありえません。
世の中の全ての食材から化学調味料を省いて選ぶことは不可能ですから、せめても基本だしは安心な物を選びたいですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 限定の麦焼酎入荷しました。 | トップ | 国産あかしや蜂蜜入荷です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。