古都金沢~路地裏の迷店。 金沢で一番見つけにくい酒屋のブログ

自分目線のありのままをを綴るわがままオヤジのお話。

石川のじわもんリキュール フルラインアップ‼️

2017-09-15 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

金沢湯涌柚子と生姜のお酒のが本日より発売開始で、いしかわリキュール研究会限定のリキュール4種フルラインアップしました。

石川の酒販店がやちや酒造さんと試行錯誤の末完成させたこだわりのいっぱい詰まった商品です。

オール地元産の原料を使用し、無着色・無香料で自然の味わいが楽しめます。

リキュールと言えばどぎつい色と甘ったるいイメージがありますが、このリキュールたちは自然の香りと日本酒仕込みでアルコール分も低く甘さもさっぱりした甘さです。

全国的に見てもこれだけのクオリティーの高いリキュールは見かけません。

石川の定番お土産品とは一線を画す新ジャンルの特産品と言えます。

500mlとちょうどいい?サイズのため飲食店さんも使っていただいています。(一升瓶も飲食店様向け限定のもあります)

自家用としてはもちろん県外へのお土産としても人気ですョ!

いしかわリキュール研究会のお店でしか買えない限定品であるので一層お土産として箔が付くかも。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加