13トリソミー 陽花の記録

すべての幸せが君のものであれ

NICU面会ノートより

2017-03-07 23:51:09 | 陽花の記録
■NICU面会ノートより

 ちょうど生後60日目、NICU卒業の日がやってきた。以下は面会ノートから。
☆【明日でちょうど60日、そしてNICU卒業です。なんだかウルウルしてきそう。長い60日でしたね。陽花はよく頑張りました。お外の世界は広いんだよ。これからがあなたの人生の出発。スタッフの皆様、長い間ありがとうございました。(母)】

☆【24時間×60日、ずーっとずーっと陽花を大切にしてくださったNICUのスタッフの皆様ありがとうございました。陽花を大きく元気に、優しくて思いやりのある子に育てます。また見てやってくださいね。ありがとうございました。(父)】

☆【今日でこのノートも最後です。長かったですけどこのノートが陽ちゃんの思い出のいっぱいつまった宝物です。最初から比べるととっても大きくなった陽ちゃん。このノートにはお父さんとお母さんの陽ちゃんに対する愛情がたくさん含まれています。再度振り返る時には、その時の気持がよみがえってきてなつかしい雰囲気になれると思います。このNICUを卒業して大きくなった姿を3A病棟に見せに来てネ。楽しみです。(看護師さん)】

どんどん分厚くなった面会ノートには、毎日こんな風にその日の様子やコメントが書かれている。今も大切な私たちの宝物である。


『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 未来は未知 | トップ | 生まれて初めてのドライブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。