日々想うがままに

日々の出会いをデジカメに

クルージングに行って来ました。

2017-05-15 13:55:40 | Weblog
6日から13日まで、クルージングに行って来ました。
船は、ダイヤモンドプリンセス号(11万5千トン)です。
乗客数は3100人です。
この船には、昨年も5月に乗船しており、今回が2回目です。
船の旅は、高齢者にはとても楽で楽しいです。

横浜を出港し、名古屋、長崎、釜山(韓国)、鹿児島、神戸のコースです。
アップできるような写真はあまり撮れませんでしてが、
とりあえず、船からアップしますね。














14階の部屋に泊まりました。


名古屋港を出港の際のお見送りです。感動でした。





この船を造船した、三菱重工長崎造船所です。船長さんからも紹介のアナウンスがありました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鯉のぼり | トップ | プリンセス乗船記 ① »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (コスモス)
2017-05-15 19:38:03
素晴しい船旅を楽しんできたのですねー
(羨ましい事です)
健康で出かけられるってホントに幸せですー

11万5千トン、なかなか想像できませんが、
全体の写真を見ていると、
映画を観てるようです。

至れり、尽くせりの船旅、
経験なく人生終わりで残念ですが~想像しながら、楽しませていただきます。

出港の見送り、
あれは感動しますね。
お疲れ様でした。
コスモスさんへ (やまあき)
2017-05-16 11:40:54
少し贅沢な旅をして来ました。
それぞれの地に寄港し、オプショナルツアーに
参加して来ました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL