日々想うがままに

日々の出会いをデジカメに

五浦海岸・六角堂

2016-10-14 14:10:27 | Weblog
1泊2日で、北茨城方面に小旅行に行ってきました。
岡倉天心で有名な五浦海岸の六角堂を見学してきました。
この六角堂は、東日本大震災の津波で、
流されてしまい、再建されたものです。
改めて津波の恐ろしさを痛感しました。














ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋バラ | トップ | コキア色づく »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (コスモス)
2016-10-14 20:58:27
やっと
秋らしくなってきましたねー
のどかで穏やかな、ここにも
震災の被害があったのですね、
改めて、津波の怖さを、思い出しました、
ひさしぶりに
綺麗な、青空が見られました。
暫くは続いてほしいです。
コスモスさんへ (やまあき)
2016-10-15 20:06:46
秋空が続いていますね。
今まで不安定だったので、
外出も楽しくなりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL