誰かの役立つかもしれないし、役に立たないかもしれない。

日常・子育て・推し活・同人誌・2次創作・お絵描き・手芸・お酒・大人のアソビ。フィット君とFITママの日記のその後。

おなかのおそうじ

2007年02月28日 | フィット君の日記

Page1_12 ひさしぶりにおなかのお掃除をしてみました(〃▽〃)

いつも使っているソフト99フクピカの“エンジンルーム専用拭くだけシート”が大活躍でした☆

去年から愛用しています(^^♪お手軽でズボラなわたしにピッタリなのね。拭くだけでいいんだもん(≧▽≦)便利ですぅ。


かご

2007年02月27日 | FTIママの日記

ラゲッジルームに箱が欲しいな(∇〃)。o〇○と考えていて雑誌などでも取り上げられていたfunvieシリーズ(イー・レボリューション)のシートボックスを買ったの。

Page1_14 買ったのはずいぶん前…しょーた君会いに行く前に買ったの。通常は助手席や後部席に取り付けて使うのだろうけれど、フィット君にはラゲッジルームに着けて(置いて)あります。写真で見ていた時は赤があるんだ♪と思っていたけれど、実物は鮮やかなオレンジだったのでグレーを買いました。

これね、便利よ。お買い物した時に袋から中身が飛び出てしまう心配がないし、転がる心配もないし(^^)。どういう運転しているんだょ!ということは置いておいて…(^_^;)エヘ。折りたたんだらペッタンコになってくれるし、ボックス部分にはポケットもついているし、素材がいいの~(^^♪ナイロンでシャカシャカなものは今までにもあったけれど、funvieは女性のためのカー用品を目指しているからかな、オシャレな感じがあるのね。

シンプルで実用性がある。ムダにポケットがあるだけのものとは違ってイイ!!こういうカー用品がこれからも増えていくとオモシロいな♪期待しちゃいます☆

Car Time(女性ドライバー紹介コーナーにFITママ載ってますw)の登録キャンペーンでプレゼント商品にもなってますよ。色の指定はできなさそうだけれどね。3月にはプレゼント発送予定となっているからそろそろ締め切りかな?


BACS Cafe

2007年02月26日 | FTIママの日記

Dvc00027_1 よほどのことがない限り行くことのない東京・六本木。

クルマ好きなら待ち合わせ場所に、デートに、食事に最適と思う“BACS Cafe

入り口にはGTカーがど~ん!とね。

そしてお店の中にはレースクィーンのコスチュームを着たおねぇさん(萌)

なんとオートバックスのポイントカードでの割引があるのね。忘れずに持って行きましょう☆わたしは忘れていっちゃいましたけれどね…。

フードメニューの料理名がオモシロいです!ついネーミングで注文したくなってしまいます。テストRun!(おつまみ)から表彰台(デザート)まで選ぶ楽しみがあります。

Dvc00028 フィニッシュ!(ご飯類)より「ユッケビビンバのスリックタイヤ風」ミニカーのお持ち帰りはできません(笑)

味もしっかりしていて、お店の内装も壁にホイールがディスプレイさてていたり、オシャレなお店ですよ。


隣のFitさん

2007年02月23日 | FTIママの日記

隣のFitさん
誰のFitさんかは知りません。お出かけ先で駐車場でお隣りになっただけです。 フィット君と同じ年頃の黒いFitさん。ヘッドライトがボディ同色。 フィット君が来たときは赤いヘッドライトがイヤでイヤでした。 格好悪~ぅい!なんだろう?これは?!て本気で思っていました。 黒か白のFitにすればよかったなー、とか。ヘッドライトだけ普通のに交換しよう、とか。 そんなことを考えていた頃を黒いFitさんと並ぶフィット君を見て懐かしく思い出したある午後の出来事でした。