誰かの役立つかもしれないし、役に立たないかもしれない。

日常・子育て・推し活・同人誌・2次創作・お絵描き・手芸・お酒・大人のアソビ。フィット君とFITママの日記のその後。

フィット君がいないので

2006年05月31日 | FTIママの日記

なぁんもすることがないのです(+_+)。

なんにもすることがないのに朝6時に目が覚めてしまって。でもフィット君は入院中でまだ戻ってこないし(@_@)。

どうしようかなぁ?なにしようかなぁ?と、とりあえずPCを起こしたら早くからdinさんからコメントもらえちゃいましたぁ♪ 早起きは三文の得なり。 dinさん早起きさん☆だね(^^)。

いちおう今日、入院先から途中経過の報告をもらえるはずなんだけれど(゜゜)。

はっ!

もしかして、そのせいで早起きなの、ワタシ?


フェンダーおなおし

2006年05月28日 | フィット君の日記

FIT君のリヤフェンダー。

でこぼこ道やリヤに人が乗ったりすると、フェンダーにタイヤが当たってしまうのです(>_<)。

リヤバンパーを後期に取替えた時にツメ折しなかったからかな(?_?)と思っていたのですが、どうも当たってしまうのはリヤバンパーを留めているネジ付近が問題のようなのです。

そこで、ちょこっと前にお知り合いになったセルシオ乗りの方の紹介で、FIT君のリヤフェンダーのおなおしとなりました。

FIT君を迎えに、セルシオ乗りさんと整備士さんがやってきて。その場で相談、見積もり。

おトモダチ価格で交渉成立ぅ(*^^)vやった。

セルシオ乗りさんがFIT君に乗り込み「んじゃ、10日後くらいかな? おわったら連絡するよー」と整備士さんの運転するセルシオに先導され、FIT君そのままセルシオ乗りさんと整備士さんに連れられて行きましたぁ。

FIT君のマフラーの音が遠ざかっていきます(>_<)ちょっとさみしいぃ

でも、あれね。FIT君の走る姿はかっこいいじゃなぁい。走ってるところなんて見る機会があまりないから、どきどきしちゃった(^^)。

雰囲気あるぞ! FIT君!


週末よてい

2006年05月26日 | FTIママの日記

フィット君の急成長パーツもつけたいけれど('o')。
そのまえに。

走るために。快適にドライブするために。
リヤフェンダーとタイヤ干渉をどうにかしたいのです('-')

やっと相談できそうなショップを発見!まずは見積もりの予約。
週末にフィット君とお出かけです(^w^


お手軽べんり

2006年05月25日 | FTIママの日記

フクピカという呼び名はウォークマンみたいな感じになりつつあるように思う今日このごろ。

フィットオフ会のために用意したのがこちら!

Imgp1561 レインXがだしてる洗車シートとTOTOのドアミラーの水滴を付かないようにしてくれるもの。

洗車シートはどれも同じかなぁ? と思うのでカー用品の場合は定価の高いものを選ぶのが正しい選択に思っているFITママです(^^♪

ドアミラーの水滴を落とすスプレーはSivが一番最初に出たのかな?コレに関してはTOTOがいいなぁ、と思う。雨の日に直接スプレーするだけでイイ!というお手軽さがたまりません。

ミラーに張るシートもありますね。あと乾いたミラーに塗りこんで拭くのもありますが、めんどくさい。GSでミラー拭かれたらもう1回やり直しなんでのはイヤ。洗車のたびに乾かして、塗って、乾かして…。やってられません。

こういうものは、どれもそこそこの効果です(笑)。なので、即効でお手軽なのがよいです。

親水ヒーデットドアミラーってどうなんですか? 水滴もくもりもでないものなのかしら。現行のFitはオプションで付けれるみたいですけどつけているひといるのかなぁ。


jazzサンバイザー

2006年05月24日 | フィット君の日記

Imgp1550 助手席にもミラーが付きました(^^)/

私は使わないのですが…。しかも普段ならまったく気付かれることのないこの装備。

地味です(-_-)。o00

Imgp1555_1 jazzパーツの交換は本当に地味ですが、ちょっと違うのよ(^^)というのが楽しいです。

オフ会前に交換したのだけれど…だぁれも気付かなかっただろうなぁ(笑)