誰かの役立つかもしれないし、役に立たないかもしれない。

日常・子育て・推し活・同人誌・2次創作・お絵描き・手芸・お酒・大人のアソビ。フィット君とFITママの日記のその後。

マフラー

2005年11月13日 | フィット君の日記

FIT君のマフラーは悩んだんですよ~。モータースポーツメーカーではHKSが好きなのでHKSのパーツの入れたいなぁ…と考えたり。無限の2本出しマフラーカッコいいなぁ…でも、エアロ交換もしないと付かないし。そんな中「おお~これはイイ!」と第1候補に挙がったのはホンダVeniのパワーアップマフラーTYPEⅡ。

だったんですが…Veniの商品はカー用品店でお取り寄せできないんです(T_T)通販オンリー。自分で取り寄せても、カー用品店だと持ち込み工賃て通常倍額でしょ?うぅ~ん(@_@)どうしよう。

…よく行くカー用品店で「やっぱりVeniは取れないよー」と言われて、マフラーのカタログとにらめっこ。出口(テール)だけなら、マフラーカッターと同じ(言い過ぎのような気もしますが)だよ、せっかくなら中間パイプもあるマフラーにしたら?という意見が出て的は絞られていく。MS(モータースポーツ)担当の方もFitママの好みやツボを分ってくれていて、とても親身にしてくれます(^^)…そして。

1mufflerFIT君のマフラーは5ZigenのProRacer。エキマニは無限に交換。

交換後初乗りで、アクセルを踏んだ時の感覚がすごーく気持ちよくって、やんちゃな走りぷりにもう、めろめろ。あ~、この感じ、MTのFitならまた違うんだろうな…と、FIT君に乗っているにもかかわらず浮気心が…(^_^;)いやいやFIT君。すごい成長です。

マフラーの音も悪くないし、エンジン音もそんなに気にならないです。もっとうるさくなるかと思ったけど、そうでもなかったです。FIT君はフロントスピーカーにアルパインを入れてて、リヤは純正のままですが、TVも音楽もボリュームをそんなに上げなくても聞こえます。ちょっとサミシイ…かな。

せっかくのマフラー交換、音が変わらなくてどうする!でも、メーカーが出すマフラーも随分静かになったよね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マフラーの文字に反応してまたまたコメント・・・  (しょーた)
2005-11-13 02:40:32
そうですね 最近おとなしい製品が多いですね。。
僕はスプーンのN1マフラーの音に惚れております
あのぐらい勇ましい音で乗ってみたいものです。
インナーサイレンサーなしで。
あ~(^^)N1ですかー。うん、いいですよね。少し... (FITママ)
2005-11-14 00:48:21
あ~(^^)N1ですかー。うん、いいですよね。少し高めの抜けるような音で、下品じゃないし。私の記憶によるとそんな印象ですが…(^^ゞ
初めて書き込みさせていただきます。毎日拝見して... (neutral)
2005-11-14 15:00:34
かなり手を入れておられますよね!レカロとかうらやましいですっ!5ZIGENは結構大きな音ってイメージがあるんですが・・・?ジェントルな低い音、自分は好きですよ。マフラーってかなり重要ですよね。あの音だけで気合が入りますし。自分もマフラー替えたくなって来たョ・・・。
neutralさんコメントありがとうございますm(__)m (fitママ)
2005-11-15 01:43:02
うーん(?_?)5Zigenはそうかあれでも大きい音なのかな。感覚が麻痺してるのかな(^_^;)ProRacerはアイドリングから低速だと低音で響いて、高速だと気持ち音が高くなる感じで悪くないですよ。とはいえATで1500㏄のFIT君での話ですが。マフラー換えたぞ感はあります。
シルビアから今は何に乗ってるのかしら?あとでブログにおじゃましまーす(^^)

コメントを投稿