壁紙をつくろう!大作戦!!

最近早朝や深夜なんかの仕事でチョイトグロッキー入っていた130です


昨日はどーぉしても目蓋が重く 目蓋の自重で爆睡眠に・・

はっ!?

と思いBLOGランキングをみてみると・・見るw



順位も元気がナサス・・ (rz でした。















ってことで、ココからが見せ場です!



気を抜いて見ていたら置いて逝かれますぞょっ! 笑


実は1月4日に嫁ボードデビューをさせたのだが

どぉーやら滑れない事が面白くない模様・・(プロジェクトXのお陰だ)



急に5日に仕事終わったらナイターに連れてっての要望

130は嬉しいやら、でビックリしましたねw


けど、スポーツですから共通の趣味っていいですね。。



逝って来た所は 地元のなまら(なまら=すごく)小さなマウンテン

何コレ?っていわさるほどのチョー初心者レベルの丘である。





そこでナイターやっているので そこにTRYしに(もちろん130は滑っていません)



ん?

なんか話が題名を変わってきたねw

スマソ。

壁紙をつくろう!でしたねw






今回の壁紙コンセプトは愛しき彼氏彼女や友達なんかにも




壁紙作ったよ!なーーんてメールで送ったら


喜ばれるんでかいかな?っておもったw


そんな感じのイヤラシイ目的の大作戦ですのでヨ・ロ・シ・ク







まず、使ったソフトはフョトショップでし。
(注意)このソフトは奥深いので操作手順なんかは省略します



今回130のチョイスした写真は2枚


1枚は風景 もう1枚は人物写真です。


これをセンス良く並べて色を変えてチョイトデコレーションすると言った

とてもシンプルで格好よさげなPHOTOを作り上げてみたいとおもふw


まず、背景となる写真をチョイス!
130はリフトでの写真を選びました




この写真をまずモノクロ(白黒色)にします。

そして、画像の明るさ・透明度・コントラストで自分のお気に入りまで

明るく(薄く)します。

出来たものがコレ



上記写真は特に難しいことは何一つしていません。


はぃ。次!!

次は、この背景に ラインなんて引いちゃいましょう!

簡単です ペンツールで色の濃さと太さを変えて4本のラインを引くだけです
(直線はShiftキーを押しながらで真っ直ぐ引けますよ)




次に人物画像をチョイスします。

ハッキリ言ってなんでもありです!

いきなり貼り付けてw 大きさは1/4よりちょっと小さめにしました
(おこのみでし)




そうそう。ココで1つだけ 立体感をつけるため 特殊効果をいれました

特殊っていうほどでもないですが簡単でいつでもどこでも

だれでもどんなソフトでも使える『シャドウ(影)』ってものですw





これからが小細工になっていきます



そうしたら背景の耳をギザギザにしましょう!

このエッヂングがソフトに内臓されています

ほぼ9割くらいのソフトに入っているので使いやすいですね。

背景にはこれまた効果を入れました

判ります???

そぃ!

リフトなのになぜか 冬らしさが見られない・・

なので雪なんかを降らせてみました 


そして、人物画をを斜めにすれば お洒落?になった???
(コレばっかりは あくまでもセンスですからね 笑)

そして最後に・・ http://blog.goo.ne.jp/130sxi/e/自分BLOGの宣伝も埋め込む
(これも実際何を書いているのか判らなくても良いのだ! とにかく小さく英語で書くことによりフレッシュ度を高める技なのです←130の18番)



まぁ コレはコレで終わってもぜんぜんOKだと思いますが

一応 もういつ効果を与えてみましたw




お分かりですか??????

写真上部中央に照明(逆光)を入れました

白黒なので ほんのりと色を入れてみました(照明として)

最後に 自分の痕跡?(著作)をアピールします!
                ↑
             何事にもこのアピールが重要です


どうですか?

久々に まじめにBLOGやっております

今日の皆様の判定はこちらでお願いしますね 頑張りました
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 雪遊び・・前偏 思わず声出ま... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは。 (プラスさん)
2006-01-20 16:56:19
こんにちは。

フラリと遊びに寄らせて頂きました。

 
 
 
ども! (130)
2006-01-20 23:34:53
こんにちわ!



是非またフラリとお願いします!
 
 
 
TBありがとうございます (ベス)
2006-01-21 12:49:03
トラックバックありがとうございます。

写真の加工が魅力的ですね。私も頑張ろうと思います。貴殿の記事には作成手順があるので親切で、分かりやすいですね。次回作品も期待しています。



 
 
 
カッコユス(*´・ω・) (主婦・みきのん)
2006-01-21 15:31:51
エッヂング かっこいいです~!!

照明もイイ味出してますよ~!!!



う~ん、是非とも真似してみたい

(パクりたい)技法ですね~

・・・フョトショ エレメントなんですが

エッヂング使えますかね~?
 
 
 
ベスさん (130)
2006-01-22 00:18:04
はぢめまして!

お褒めのお言葉あんが㌧です。



今回は、技ってよりデザイン性(感性)で攻めて

みましたw

今後も時間あるときに壁紙シリーズを遣ってみたいと

おもいます!

お楽しみに
 
 
 
みきのんさん (130)
2006-01-22 00:26:17
大丈夫でし!

折れも今回エレメンツ2.0で編集かけたので

全然おkかと・・

技よりデッサンで逝ってみますたw





どーぞどーぞぉ!

みきのんさんの壁紙みたいっす

激しきキボンヌww
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。