灯(ともしび)

あなたの心に灯がともりますように

レモンの花咲く頃

2017年05月14日 | 新日記

庭に出ると柑橘類の花のさわやかな香りがする。
 ゆずの木に花が満開になった。


 レモンの花も可憐でレモンの香りがする。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和菓子の美 | トップ | 夢野久作とナメクジ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柑橘類 (まめ)
2017-05-14 19:52:18
子供の頃、「ミカンの花咲く丘」(題はうろ覚え)という子供の歌が流行りました。
柑橘類の花の香りは好きですが、香りをかぐとこの歌を思い出します。
Unknown (花)
2017-05-14 23:00:11
まめさんへ
 私もミカンの花咲く丘の歌うたいました。
 ♪みかんの花が 咲いている思い出の道 丘の道 はるかに見える 青い海お船がとおく 霞んでる ♪
 かんきつ類には蝶々が卵を産んで葉っぱが丸坊主になることがあります。
 またレモンには葉ダニがつくので退治するのが大変。
 食用なので、農薬は使いたくないし。
 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。