灯(ともしび)

あなたの心に灯がともりますように

バラが咲いた

2017年05月18日 | 新日記

わが家の薔薇が咲きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <食中毒>庭の植物食べた女... | トップ | 漢字とかなの美学 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇の季節 (まめ)
2017-05-18 18:30:55
こんな色も好きです。
随分前でしたが、友人から「お葬式にどんな花を飾って欲しい?」と聞かれた時「淡いオレンジ色の薔薇」と答えました。
どんな話題の中だったか忘れました。まだ若かったので、現実味はありませんでした。
薔薇の季節真っ盛りですね。薔薇はどんな色、形も良いです。
Unknown (花)
2017-05-18 21:06:01
まめさんへ
 薔薇はどんな色も綺麗ですね。
 子供の頃、庭にたくさんの薔薇を作っていました。
 学校へ朝持っていくと、図工の時間はバラの花のデッサンになったものです。
 お葬式の花ね。
 考えたことがなかったですけれど、淡いピンクの薔薇に囲まれて逝きたいです。
 こんな色の薔薇もいいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。