チフ小部屋~MIZUNOの呟き☆胸をトントンしましょう~

指差し確認!!!日々、感謝m(_ _)m
そして大事な一歩を踏み出しましょう♪さぁ~ご一緒に☆

ひらめきを大切に☆

2017-12-14 15:46:19 | スピリチュアル
コンニチハ♪プティミルでし☆



あたちは、12日のちーママのお誕生日に、
手術をしたんでし…。
小さい体で頑張りました!!



よく見たら3センチぐらいの傷があります。

しこりが見つかって、乳腺かリンパのどちらかで、
お腹を開いてみないと分からないし、
検査に出さないと良性か?悪性か?分かりません。
と病院で言われてから…。
ママちゃん達はテンションが急降下

あたちの前とお客さんの前では元気ぶって、
裏では溜め息しかついていなかったみたいでし。

手術をして分かった事は、鼠蹊ヘルニアが大きくなっていて、
色々癒着していみたいで、この時に手術が出来てよかった♪
そんな結果となり、今は沢山寝て、寝て、寝て、
傷を治そうと沢山寝て食べてるでし。



ちーママは人生でこれほど長く感じて複雑な誕生日は、
今までに無いけど、一番「生きるという事について考えた」
良い誕生日のプレゼント!!だそうでし。



皆達も健康第一でし


さてさて。


パソコンの調子が悪く、四苦八苦しましたが、
最後には一番良くない方法の、叩いて解決(笑)
接触??何でしょうか??
一先ずは無事にUP出来るようなので…。


今週は「ひらめき」を大切にしましょう

自分の人生をより豊かにするためにも、
頭と心の中に降りてくるひらめきを大切に!!

ひらめきが、自分のワクワクする目標や、
ビジョン、夢などの、ポジティプな人生の方向性へと、
導いてくれます。
ひらめきが、こっちだよ〜!と、いざなってると感じて、
未来の自分の声に耳を傾けながら、
ワクワクしながら毎日を楽しんでいきましょう

ひらめきを強く感じる為には、自分を深く信頼すること!!
あるがままの自分の気持ちに寄り添って、自分に正直に生きましょう♪
結果的に周りの人たちに対しても、誠実に生きることに繋がります。

相手のことを、自分に対してするように大切に。
そして、自分の気持ちに深く寄り添うために、
自分のための時間をしっかりと確保しましょう

慌ただしい毎日の中では、自分の気持ちを見つめることは、
なかなか難しいですよね。

ゆったりとした時間を持ち内面を深く見つめることで、
人生の質は大きく変わります。

不安も恐れも、未知のものだから。
未知ゆえに、妄想で自分でそれを大きくしているだけです。
動いているうちに、意識が向きそのうち恐れも不安も忘れます。

いつも不安や恐れを感じている人は、止まっている事が多くて、
意識がよくない方に向かっているだけです。
意識は出来るだけ動く方に向けましょう。

「大丈夫!大丈夫!」と言い聞かせて、気持ちが楽になるなら、
それもいいでしょうが、ただただ無心になって動くと、
決意して前に進むほうが、打ち勝てます。

何よりも大切なのは、腹をくくる!決意する!それだけで好転します。

不安や恐れは瞬時によぎるというよりも、
ふつふつと湧き上がり、あれやこれやと
ネガティブに考えるから、もっともっと大きくなります。
不安を考える暇があるのです。
その暇があったら、動く、行動する、前に進む。
さらには、思考の遮断も大事です。
思考の遮断の仕方は簡単で、違うことに意識を向ければいいのです

夢や目標に関しても同じ。

何となく失敗したら怖いとか、ああなったら不安とか、
まだ見ぬ出来事に妄想を加えているよりも、
動くと、その恐れも不安も半分になります

動けばいいのです。
前に向かって進みましょう。
やらないよりやった方が遥かに良い♪

どんな不安や恐れに関しても、それを取り除く方法が存在しています。

もし、その方法論がなかったら天に丸投げして。

当たって砕けましょう
良い意味付をして終わらせること

全てには意味がある♪
そして自分のひらめきを大切に

今日も素敵な1日を

それでは、月曜日にお会いしましょう


さてさてさて。



大切な人達からお祝いメッセージを貰って、
久々な、阿部さんからも祝いの言葉をもらって(笑)
友からは素敵なプレゼントを貰って♪
(次回載せます)
色々あった2017年の誕生日に感謝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全ての出来事には意味がある☆

2017-12-11 13:24:28 | スピリチュアル
おはようございまし♪プティミルでし☆


とても良い天気でお日様を浴びてご機嫌でし♪



幸せをかみしめてるでし



日々に感謝でし



さてさて。



人生を歩いていると、良いことも悪い事もおきます

良いことが続いて欲しいけれど、色んな事を経験しに、
私達はこの世界に生まれて来たから、日々色んな感情が動きますよね

良くないことを経験した時に、どうやってそれらを、
良きことに転換して、ゆるやかにそして抵抗せず、
その物事を受け入れて、良い点を拾い感謝して生きられるのか?
という事を学びにこの世界に来ています

学びとは、日々の良いことも悪い事も、辛い事も苦しい事、
色んな出来事をクリアしに来ているのです

良いことばかりだと、それが良いことと気づかなくなります。
良くないこと、悪いことがあるから、いつもの何もないことが、
良いこと、幸せと知るのです♪

指や足、腰など怪我した時に気がつきませんか??
親指一本怪我して使えなくなった時に、
その指の働きやありがたさを知りますよね。
お手洗いでパンツとズボンを上げる時、親指って重要!!
そうシミジミ思った私…

怪我をして経験して知るわけです。
色んな有り難さを♪
私達は何処かで当たり前と思っている事が沢山あります。

だけど辛い事ばかりの人生では、たとえ経験といえど、
生きづらすぎますよね。
さぁ!!良きことが続く人生にするには♪

良くないことが起きた時に、良きことに転換し、
その経験があって、本当によかったというところに、
感情を落とし込むのです

最初は思いつかなかったとしても、そこに教訓があるとしたら?
なんでもいいからあるとしたら何だろう??
そう自分に質問してみてください、あまりにも出てこなかったら、
浸しい人に客観的意見を聞いてみましょう♪

つらいこと、悲しいこと、苦しいこと、試練問題悩みがある度に、
何の訓練だったのか?思いを取り出して今後に保存しておくと、
この先の、どのつらい経験も良くない経験も、
良き素晴らしい経験になっていきます。

感情を押し殺して良い子になるのではなく、
泣いてわめいて暴言吐きまくりの大暴れでもいいのです
そのの後でいいので、感情を吐き出して落ち着いたら、
向き合ってみましょう。
その経験が、少し人としての人格的向上と精神が、
ひとつ上のステージに上がったのです

どう向き合うか?が、すべての人にとっての、
生きているミッションです!!

楽したいと思うかもしれません。
幸せになりたいと、必死になっても、
欠乏感に満ちあふれ、手に入れることに必死になって、
大事な事を見過ごしてしまいます

必死になればなるほど、手に入らないを潜在意識に、
インプットされて、人生の中でのフラストレーションになります。

先ずは、良い事も悪い事も全て受け止めていきましょう♪

長い人生、良くないことが起きた時に、
その自分の人生に真摯に向き合うって大切だし、
逆に楽しいものでもあるんです本当は…。

欲しい欲しい欲しいと、物欲や自己愛を満たすだけでなく、
心の豊かさ、人との温かい関わりでの幸福感などの、
見えない大切なもので満たすことが本当の幸せ
そう思って、日々を大切に生きましょう。

今週は、文書や資料の見直しをしっかりやっておきましょう

とくに契約書、申請書、企画書、レポートなどの提出物。
海外とビジネスをしている人は特に、契約書の内容を再チェック。
こちらに不利な箇所がないかどうか、改めて確認を!!

あと、以前ダメだった物事も意外にスンナリ通りそう。
良い流れになりそうです。

今週は復習と見直しの時期。
昔の手法に戻ったり基本に立ち返るといいです。
うまく進んでいないことがあるなら、まずは原因の分析をして、
原因さえわかれば、問題は解決したも同然です。
早急に進めるのではなく手堅くいきましょう。

来年1月下旬まではすべての人に、
成功をつかむチャンスが巡ってきます。
「これなら負けない!」というものを、とことんアピール出来るよう、
じぶんを形成していきましょう

今日も素敵な1日を

それでは木曜日にお会いしましょう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

古き物を脱ぎ捨て新しい自分と出会う☆

2017-12-07 03:20:18 | スピリチュアル
おはようございまし♪プティミルでし☆


起きたての顔で不服を申し立てるあたち…。
まだ眠いのに、ママちゃん達がガサゴソ動いたら、
あたち眠れない…。



やめてくれる!!

そんな繰り返しの冬の出来事…。


さてさて。


新しい時代の幕は切って落とされました

それぞれのレベルに応じて、自分の向かうべき未来を決めて、
すでに歩み出しています。
自分で決めた道を歩み続けましょう

これからの新しい時代は、古い時代の価値観が
ことごとく通用しなくなる時代です。
過去の常識や当たり前が、当たり前でなくなってきます

過去の成功体験やノウハウ、スキルがかえって、
足を引っ張ったりするので、新しい自分になるようリセット

古い殻を脱ぎ捨てて、新しい自分に絶え間なく生まれ変わり続けると、
意識することが今月の波にのるコツです。

だから、自分と違う方向性を目指して行く人とは、
もう関わることは出来ないかもしれません
どんなに近しい人でも、運命の別れ道。
どちらが「良い、悪い」とか比べるものでもないし…。

それぞれが、自分の意志で決めたことなので、
後戻りせず振り返る事無く、違う道に切り替わっていきます。

それぞれ自分の信じた道を、突き進んでいくしかないのです

今一度、はっきりと認識しておく必要があります

自分の選んだ道だけが、自分にとっての唯一の、
聖なる答えです。
自分がすべきことは、自分が選んだその道を、
歩みを止めることなく、ただひたすら歩いていくだけ

歩いていけばいくほど、同じ方向を目指している人達との、
距離がドンドン縮まり、仲間の存在が魂レベルで、
感じられるようになります

焦らず不安になることなく歩みを止めないで、
きっと素晴らしい仲間に囲まれていることでしょう♪

良い方向へ転がれば正のスパイラルになりやすく、
良くない方向へ行くと負のスパイラルに陥りやすいので、
運気のコントロールが難しいという傾向があります。
淡々と過ごすと良いということを、頭の片隅に入れて、
今から来年の11月まで、ほぼ1年間は物事を冷静に俯瞰し、
周囲の雑音に惑わされず、計画的に物事を進めてください。

今、の自分の立ち位置で、ワンランク上の自分になるために、
今、の自分にとって実現可能な明確な目標と、
計画性を持って努力し続けることを、常に意識して過ごしましょう

12月は始まりであり水の季節になります。

周囲の環境や衣食住など、身の回りのありとあらゆるものから、
運気を吸収し、蓄積する月ですから大掃除&整理整頓をしつつ、
来年へ向けて生活環境を整えて行くようにしましょう

あまり負担にならないよう、余裕を持って、
かつ計画的に大掃除&整理整頓を

今月は、忘年会やクリスマスパーティーなど、
人が集まる場所がラッキーなので、忘年会やパーティーに、
積極的に参加して楽しんで下さい

その他に、華やかな場所や人気のあるスポットもラッキーです
休日や仕事帰りなどに、華やかなクリスマスイルミネーションの、
場所に足を運ぶのもオススメです。

この年の、末年始は華やかに、楽しく過ごすことが、
幸運に繋がります。

そして、年末年始の大掃除や整理整頓は、
冬至の22日(金)までに早めに終わらせましょう♪

休日は仲の良い友人と過ごしたり、趣味を楽しむなど、
テンションが上がるような過ごし方を心掛け、
ポジティブに笑顔で過ごして下さい

食事を楽しむことが開運に繋がる月なので、
おいしい食事やスイーツを楽しみましょう。

良い音楽と香りでお部屋を包み込みましょう

今日も素敵な1日を
それでは月曜日にお会いしましょう


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2年半の見直しの時期☆

2017-12-04 12:55:14 | スピリチュアル
コンニチハ♪プティミルでし☆


寒くなって来たでし。
テラス席に座って飲み物を飲むのが辛くなって来たでし
だけど負けない…。



お散歩は、黄色い葉っぱのイチョウの落ち葉を、
シャッ!シャッ!!シャッ!!!と、かき分けて遊ぶのに、
最近ハマっているでし♪

街はクリスマスのイルミネーションが綺麗
楽しんで今年を締めくくっていくでし♪



さてさて。



今年最後の満月は、地球と月が近い、
スーパーMOONの双子座満月です
今回の満月は、もう自分には役立たない考え方や情報、
知識を解放することをうながします。

今回の満月は射手座の太陽と土星がかかわっているので、
2015年からの総決算になります。
苦手なことを乗り超えられましたか??
成長のためにバージョンUPを促すながれで
そしてもう1つ「広める」時代でした。

さまざまなソーシャルネットワークによって多くの人が、
情報や画像、動画などをシェアし、拡散し、
スピーディーに情報が知れ渡るようになりました。

しかし、同時に出所不明の根拠のない情報や超拡大解釈が、
蔓延したという側面もあります。
大げさな表現や煽りも今や何処でも見られる光景になっています

これからますますあふれる情報の中から、自分にとって必要なもの、
そうでないもの惑わすものを、見極める目を持たないといけません

情報や通信の技術やインフラを、あまり利用できず情報を得られない人、
得られても質、量、速度的に劣る情報しか得られない人は、
情報弱者となってしまいますが、極端な根拠不明の知識に、
惑わされなくてすんでいるかもしれません。

一概に、情報強者になりましょうとか、
情報弱者でいましょう!ということでもありません。
何が真実で何が正義なのかを定義することさえ難しい、
そんな多様化の時代がますます進んでいます

今回の満月は、人生を創造する上で重要な知識や情報、
学びを見直し、整理することをうながすこと
何を信じて、どんな信念を持つかが人生を創造する上で、
とっても重要です

信じていることが人生にあらわれてきます

やみくもに皆が言っていたりすることだったり、
成功している◯◯さんが言っているから間違いない」と、
鵜呑みにしているなら、そういう知識や情報、
教えを見直してみてください。

今まで学んできたことの中から、重要なものとそうでないものを、
振り分け「これは!!」というものを真剣に学び深めましょう
12月は夢と理想に関することや、高度な学びに関すること、
精神性に関することなどの見直しや、やり直しが起こりそうです。

自分が人生に何を望んでいるかによって、
必要な情報や知恵は違ったものになります
ある人にとって、役立つものが別の人にとっては、
不要だったりまします。
自分が何度も何度も読み返したくなったり、
手に取ってしまう本や、心洗われる映像だったり、
心惹かれる教えの中に、自分に必要な智慧があります。

読み返し、教えや情報、技術を自分の人生に定着させましょう。
これから始まる未来の大きな礎になるでしょう
学び直せるチャンスでもあります。
自分が一度諦めてしまったことや、もう一度学び直したいことなどに、
スポットを当ててみましょう

12中旬までは射手座らしい開放的なムードが味わえそうですが、
少し予想できない出来事も起こりそうな暗示です。

20日まで、約2年半にの間に始めたことや、
目標としたことなどに関して、やり残したことがあったら、
ぜひ取り組んでみてください。

21日以降から、社会に反映される影響や、
取り組むべき課題が変わってきます。
22日には、太陽の重要な分岐点となる冬至を迎えます。
天文学上では太陽が復活パワーを増していく時期に入ります。
冬至への流れを意識しながら、早めに気持ちや生活を整えて、
クリアな気持ちで新年へ向かいましょう。

満月前後は感情的になったり、たまった疲れも出やすい時期。
12月の残業や飲み会疲れなど、疲れたら胃腸を休めて、
あったかくして休みましょう

今日も素敵な1日を

それでは木曜日にお会いしましょう


さてさてさて。

良く皆様に頂き物を貰う幸せ者なのですが♪



福田君から、上海のスターバックスのカップ
そして中国茶を頂きました♪



あと、カナダにスティしている石原さんに、
チョコを頂きました♪

いつも皆様、有り難うございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目覚めの時期☆

2017-11-30 13:15:11 | スピリチュアル
コンニチハ♪プティミルでし☆


相変わらず温かい物に包まって、暖をとっているでし。
明日から12月でしよ…しんじられな〜い♪



1年があっという間で怖いでし…。



さっ!!残りわずかなときを気合い入れて、
大切に過ごすでし♪


さてさて。


11月最後の日になりました
2017年も「あっ」と言う間に過ぎて、
明日から12月になり今年もあと1ヶ月になりました

12月になると街の波動は、年末にかけてバタバタと変化してきます。

そろそろ来年の絵を描かなくてはいけませんよ。
来年の絵とは、自分のこれからの予定みたいなものです。
別にまだ決めてなかってもぜんぜん大丈夫なのですが。

来年は「九紫火星」の年です。

来年のラッキーカラーは、紫系、ラベンダーやブルー、
緑がメインです。
ゴールドや黄色もお勧めです。

来年に向けて、その九紫火星のラッキーカラーと、
自分のラッキーカラーが重なったカラーの服や、
グッズ等を買って開運してみるのもいいでしょう

来年のダイヤリ―や手帳を準備しましたか?

私は、来年バリバリと前進して大きく羽ばたけるように、
ゴールドの大きめな手帳を購入

予定というのは、ダイヤリ―や手帳に色々と予定を書きこんでいくことで、
実際に色んな予定が現実的に入っていくものです。
「未来」って、自分で決めたり計画したりしていくことで、
本当に実際にできあがっていきます。

この世のすべては何でも自分が真っ白な世界から、
1から想像していくものです。

さぁ自分の2018年をゆっくりと、
1から想像していきましょう。
その想像の延長戦上に幸運や金運がやって来ます!

今週は、潜在意識を書き換える力に満ちています。

日々の生活の中で、ついついしてしまう癖や、考え方が、
もし自分が望むものをもたらさないと感じていたら、
それを書き換えることが今週はとても大事

ある意味、自動的に動いている自分の意識は、
半分起きていて、半分寝ているような状態で、
物事の優先順位や、判断の基準を作り出しています

ある意味では、考えなくてもそのように行動できるので、
便利ですし、それが望む結果ならば問題ありません

今週は、こうした自分が無意識に行っている癖や習慣のパターンを、
客観的に見つめ、それを通じて自分の新しい心理的パターンを、
組み込んでいきましょう。

目覚めの時のこの時期!!

自分の本来実現したい物事を、体験するためにも、
今週は、自分の無意識的判断から目覚め、
自分が望む方向へと進めるよう、
再プログラムすることを意識してみてください。

その為には自分を信じること

自分を信じる秘訣は、自分を信じる気持ちを養っていくこと、
育てていくことに視点を持つことです。

自信とは、一朝一夕に身につくものではありません。

常に自分自身を見守るコーチでいましょう。
穏やかな気持ちで、自分を前向きに支援する、
サポーターでいましょう。

人に優しく接するように、自分自身も一人の人間として、
尊敬を払いそしてしっかり愛しましょう

こうした自分への愛、尊敬を持つと、自然と身の周りの人たちへも、
同じように深い愛と尊敬の気持ちが伝わっていきます。
自分を信じる気持ちを育てていくと、周りの人たちにも、
そのあり方は伝わっていくのです。

そしてより深いあるがままの自分を愛する自信へと、
繋がっていきます。

そろそろ満月が近いので、毎日たまるイライラや不安感などを、
たまったまま放置しているとよくない方へ流れが傾きます

注意点は、思わず言いそうになる一言は、勢いのまま口から出さずに
一息ついてから言葉を選んで言いましょう。

そして、部屋に綺麗なお花を飾りましょう。
生花は、低くなった波動を優しく引き上げてくれますよ

今日も素敵な1日を

コメント
この記事をはてなブックマークに追加