チフ小部屋~MIZUNOの呟き☆胸をトントンしましょう~

指差し確認!!!日々、感謝m(_ _)m
そして大事な一歩を踏み出しましょう♪さぁ~ご一緒に☆

心を意識して守りましょう☆

2017-06-15 10:44:08 | スピリチュアル
おはようございまし♪プティミルでし☆


朝方の5時半くらいに疲れている加茂マミーにけしかけ、
散歩に連れて行ってもらうでし♪



早朝からハッスル



さてさて。



お店や電車などで何気なく座った時、
一瞬隣の人や周りが「なんか嫌だな」と感じた時、
やっぱりというか‥、悪い予感はすごく当たるものですよね

酔っ払いに絡まれたり、なんか変な人だったり。
居心地悪い思いをしそうな時、皆さんはどうしますか?

「今どいたら傷つくかな…」
「人には親切にしないといけないから…」
いろいろ考えてしまって動かない?

それとも、気にせず自分のやりたいことをしますか?

または、即座に移動する?

私はそそくさと移動をするタイプなのですが、
そういう事を気にせず当たり前にできる人もいますし、
何もできずそこで我慢をしてしまう人もいます。

ですが、我慢をするとストレスが溜まりますよね

まわりの顔色、その場の空気を気にするのも大事、
でも、度が過ぎると自分の真実を大切にできなくなります。
自分の真実を大切にしなくなると輝きが失われ、
後々後悔することになります

自分自身にもっと忠実に生きれるよう
後悔する前に、人に流されず周りの目を気にし過ぎないよう。

勇気を持って、自分の真実を生きましょう。
感じてること、思うこと、こうしたいとをきっちり伝え、
輝ける自分であれるよう心がけましょう
自分がベストな状態でいるために、
自分の心をしっかり守らなければいけない時があります。

自分の心を守る行動をすると、人を個人的に恨むことなく、
自分も不愉快な気分にすることもなく、
ストレスも溜まることが少なくなります。

もし、自分さえ我慢すれば良いと思う観念を持っていたら、
手放す機会が何度も訪れるので、勇気を出して考えずぎず行動しましょう

輝く為には、昨日までのどうにもならないことを、
幾度考えても過去を変えることはできません。
気にしすぎたり後悔するのはやめて、
その時の色んな経験を活かしバネにすることで、
過去は未来へと繋がります。

心をしっかり守るということを意識的にやって、
自分の真実。自分の本音を大事にしましょう

素敵な1日を

それでは月曜日にお会いしましょう

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分らしく居られるように☆ | トップ | 体験や情報を大切に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車内で (志穂)
2017-06-15 15:00:12
電車の座席関係で、一度、本当に困ったことがあります。

埼京線に乗っていた時に、3人掛けのシートの真ん中に座っていました。
隣は、20代くらいの若い男性。
彼は居眠りをしていたのですが、段々と私の方へ倒れてきて、私の肩に彼の頭がのしかかり、段々と体ごと私の方へ倒れて、ついには私の膝の上に頭が乗り「膝枕状態」に

わ、わたし、あと3駅で降りるんですけど…
その時、アナタ(寄りかかってきた男性)どいてくれます?
いえ、「その時」などと言わず、今すぐどいて欲しいんですが…

と、心の中で思ってたんですけど、彼をゆすって起こすのもなんだかな、というか、逆切れされたらどうしようかな…と迷っていたら、私が降りる駅の一つ手前の駅で、まるで何もなかったような顔をして、彼は電車から降りて行きました

私もたまに、他人様に寄りかかっていることがあるようなので、極力気を付けるようにしています
志穂さんへ (chifumi)
2017-06-18 16:23:37
ついついウトウトして寝てしまう時あります…。
私も気をつけよう(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む