チフ小部屋~MIZUNOの呟き☆胸をトントンしましょう~

指差し確認!!!日々、感謝m(_ _)m
そして大事な一歩を踏み出しましょう♪さぁ~ご一緒に☆

自分を見つめる絶好のチャンス☆

2017-07-31 02:10:28 | スピリチュアル
おはようございまし♪プティミルでし☆


ハルハルのトイレ詰まった事件から10日余り…。
またもやトイレが詰まってこれまた大騒ぎ
もう一度業者を呼んでカクカクシカジカ説明したら、
今回来た業者のお兄さんが、前回の人の尻拭いをすることに…。

可哀想だが我々も、また莫大にお金をとられる訳にはイカナイ
加茂マミーが毅然と頑張ったでし

今度着た人は加茂マミー曰く、見る場所もやる事も違って、
ちゃんとした修理が出来る人でした。
プロでも当たり外れがあるんですね…
今回の人のやり方で本当の原因となっている物が出て来て、
その詰まっていたものを目にして目玉が飛び出た加茂マミー

そして人って分からない…、本当に分からない…。
凄い物を流す人がいるんですね…。
コッソリ無かった事にする人が…。

いるんですね…。



あたちは思うでし、お散歩している時、
ワンコ達のウン◯が転がっているでし。
飼い主さんが持ち帰らないのは駄目でし。

だから思うんでし…、世の中が魔法にかかれば良いのに。

ゴミを捨てた人はそのゴミが自分のお部屋へ転がれば良いのに…。
タバコをポイ捨て人も、その吸い殻がお家にポトッと落ちればいいのに…。
何か壁にイタズラをしたら、自分お大事な物が汚れるとか…。

うんうん魔法にかかる瞬間が、
たまにあればいいでし…。


台所のパイプ、トイレのパイプ、洗面所のパイプ、お風呂のパイプ、
これらが流れないと、それらに同調するかのように、
すべての流れが止まってしまうかのような感覚になります。

もっと簡単に言うと、その部分が汚かったり、
詰まっていたりすると運気も金運も低いということです

風水では、水の流れとお金の流れは繋がっていると、
言われていますので、お掃除は本当に運気を左右するくらい、
大切な部分ですよ

流れる、循環の水回りが詰まると、
人生の流れも影響を受けてしまいがちです。
是非、水回りやそこにあるパイプは綺麗に掃除してみましょう。


皆さんもお気をつけ下さい。



さてさて。



何かに対して怒りが湧いて来るとき、
それは自分を見つめる絶好のチャンスといいます

自分勝手な人、人に優しくない人、ルールを守らない人と、
直面したり何かされると「なんだ、あの態度は!」となりますよね

人に腹を立てるのは、自分が軽んじられたと感じるからで、
エゴからの怒りが勝つと怒りは沸騰して、
エゴがなければ個人的には受け取らず、若いからしょうがないか…。とか、
教育が行き届いてないんだなと客観視できます。

許せないのはどんな人ですか?

頑固な人?いい加減な人?出しゃばりな人?
ケチな人? お金持ち?ダサい人? おしゃれな人?

誰かに対してネガティブな反応をするとき、
大抵その奥には恐怖が潜んでいます。
そんな時は「この怒りはどこから来ているんだろう?
自分の中にはどんな恐れがあるんだろう?」
と自問自答してみましょう

激しい負の感情が湧いた時は、自分の弱さを知るチャンス!
色んな妬みやエゴなどの負の感情を目の当たりにするけれど、
「そうそう!!うんうん!!だって羨ましいんだもん!!」
そう笑って認める事も大切♪
そうやって自分の奥底の想いを認めると、良い意味で強くなれます♪

人は臆病な生き物だから…。

人生においてもほんの少しのことに動揺したり、
暗闇に目をやりがちだけれども、暗闇が出来るってことは、
反対側から光が差しているということ

そこに気づいてください。

闇が深いほど、強い光が当たってるんだと感じてみて下さい。

どちらを向くかは自分次第だけれど、
闇を見つめて嫌な気分になるよりは、ちょっと心を柔軟にして、
頭を回して反対方向を見ようと意識しましょう

そしたら、自分がどれだけ恵まれているか気付きます

後ろを見ないで前を向いて過ごしていけるようになります。
穏やかでハッピーな日々になっていくでしょう

徐々に自分が満たされていることに気付きましょう。
嫌な事には意味がある!!そうやって色々乗り越えたら、
「ありがたいな」という気持ちが湧いてきます。

その思いが、幸せを引き連れてくるのです

今日で7月も終わりですね早い…。

今日も素敵な1日を

木曜日にお会いしましょう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生をシンプルにするために... | トップ | 自分らしさを楽しむという肥... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事