チフ小部屋~MIZUNOの呟き☆胸をトントンしましょう~

指差し確認!!!日々、感謝m(_ _)m
そして大事な一歩を踏み出しましょう♪さぁ~ご一緒に☆

どんなに辛くても悲しくても そのもの語りはいずれハッピーに変わる☆

2017-06-22 12:02:09 | スピリチュアル
おはようございまし♪プティミルでし☆



暑かったり、雨が降って蒸し暑かったり、夜は肌寒かったり、
こんなんじゃ〜体もだるくなるでし。
皆達は大丈夫でしか???



あたちは温かい所を求め部屋をウロウロ。
一番は人肌が一番という事で、ママちゃん達のお腹の上で爆睡



折角だから最高を求めて、毎日楽しくなるように過ごすでし♪


さてさて。



人生は、何もないことが当たり前ではありません。
何かあるし何か起こるものなのです。
毎日何かあることは当たり前なのです

大切なのは、問題が起きたときに、
冷静に受け入れることができるか?できないか?
そのものごとを必然と受け止めて、乗り越えようと前を向いて、
学ぶことができるか?できないか?
で、大きく人生は変わります

「どうして私だけ…」「不幸な人生だ…」と、
物事を受け入れられずに嘆いていると、
問題はどんどん大きくなるばかりか、
次から次に人生の課題が目の前に蓄積されていきます。  
人生は、何かあって当たり前!!
正々堂々と、ど〜んと構えて全てを受け止め、
太陽のように光を発して頑張って生きていたら、
必ず素敵な光りが射します  

経験した事を振り返ると、辛い出来事や苦しかった事って、
点だった事柄が必ず線に繋がるものです。

過去にどんなひどい経験をしたとしても、
どんな思いをしたとしても「あれがなかったら今がないな〜。」
そう思う事で、何か辛い事とかビックリする事が起きても、
慌てすぎる事なく受け止める力も強くなって行きます。

全ての出来事は成長につながっています。

この言葉を知って信じるだけで人生は本当にスムーズ

そうは言っても「あんなひどい経験二度としたくない」という事が、
あるかも知れません

でも、成長のためには楽しい経験ばかりではなく、
辛い経験をすることも大切。
あの時の辛い経験は、今のこの部分に繋がっているんだと、
出来事の本当の意味を知った時に、感動があります。
そうやって、学びと成長の階段をのぼるのです

あの辛かった経験が一体どこにつながっているのか??
なかなかその答えが見つからないこともあるけれど、
いつかはその出来事の謎が解ける日がくると、
そう心から信じてみましょう、なかなか謎が解けない物語には、
すごい物事が詰め込まれているので、繋がった時は何とも言えない、
喜びが体を駆け巡るでしょう

過去にどんなに苦しいこと、辛いことがあっても、
「あぁぁ!!!自分はこれをするために過去の出来事があったんだ」と、
その出来事の本当の意味を知った時、成長を手にして、
同時に過去の辛い出来事が癒されていきます。

今まさにつらい体験をされている最中なら、、
そこで歩みをやめることなく、投げ出さずに前に進み続ける事

意味ある物語です
必ずどこかにつながっています。
過去を一切振り返ることなく、前に進みましょう。

今日も素敵な1日を
それでは月曜日にお会いしましょう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体験や情報を大切に | トップ | やってみたかった事をやり ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事