チフ小部屋~MIZUNOの呟き☆胸をトントンしましょう~

指差し確認!!!日々、感謝m(_ _)m
そして大事な一歩を踏み出しましょう♪さぁ~ご一緒に☆

体験や情報を大切に

2017-06-19 04:13:03 | スピリチュアル
おはようございまし♪プティミルでし☆


過ごしやすい気候だから、自分の穴ぐら部屋で爆睡し、
日の出が上がると共に起きて、加茂マミーを起こしに行くのが日課でし



散歩コースは何通りもあるから、
今日の気分で道を選んで散歩するでし。
加茂マミーが曲がろうとしてもがんと動かず、
自分の歩きたい道へ行くでし



ベンチを見つけたらそこで休憩をして、
オヤツを食べたり猫が通るのを目で追ったり、
マッタリとした時間を過ごす、この時期の日課は最高な気温でし♪



さてさて。



ちょっと気合を入れて仕上げてしまわないといけない事、
後回しにしがちだけど気合いを入れて終わらせると、
やってて良かったに繋がりますよね♪

面白い番組があってついつい見てしまったり、
メールやSNSも気になるけど、
自分が決めた時間までよそ見をしないようにすると、
今までできなかったことも不思議と出来る自分になれます
いつもの自分に勝つことで自信が沸き起こる!!

「よし!!!」気合いを入れて頑張りましょう
色々と幅が広がるはず♪

6月のこの時期は、春から夏にかけて身体が排出の時期にあたります。
秋冬に溜まった体内の毒素を汗で排出する良い時期で、
汗をかくことで体調を整えられます。

過ごしやすい時を過ごす為にも、
自分の体と会話をしましょう。
なんだかダルいな…と思ったら、
ウォーキングや軽い運動をして汗をかくだけで、
スッキリと過ごせます

自分がどうしたいか?どうなりたいか?
しっかり自己対話をしながら、方向を見いだせてくる、
時期でもあるので、次の流れに向けての調整時間で、
穏やかな時間が続きますので、身も心も次のステップのために、
ならして行きましょう。

シンプルに日々の生活を丁寧に過ごし、
生活を楽しみながら今を感じつつ思索しましょう

望む未来に今の自分には何が足りていて、
何が足りていないか?
そのためにすべきことや必要なことを整理し、
今ここでじっくりと一人で考えてメモしましょう

未来をなんとなく心配したり、不安になったりするなら、
未来において自分はどうありたいか?
どんな風に働き、どう過ごしたいか?
どんな趣味を持ってどう楽しんでいたいか?
どこに出かけたいか?などに意識を向け、
書き出して必要な情報を集めることで落ち着いたりします

難しいことをする必要はなく、丁寧に過ごしてみましょう。
雨の日の読書も良いものです
不安を解消できる情報を人から聞いたり、本やネットで見つけて、
読むだけで流れに乗ることができるようになるはずです。

人は未知のものに対して不安を感じるようにできていますが、
正しい情報によって解消することができます。
情報を色々と収集して自分に安心感を与え、
未来と現在のイメージを結んでみてください

真実を生きごくシンプルに全てに対して、愛ある生き方をするためにも、
自分の本当の幸せを知り、愛を学び、自分のすばらしさを知りましょう。
見栄やプライドというものを手放し、本当の自分らしさで生きましょう

今経験している様々な出来事や体験は、
自分を愛し、しがらみから自由にしていくために、
通らなければならない道です。

何かしらの問題や悩みを抱える時、やみくもに解決しようとせず、
何を学べばこの問題は問題ではなくなるのか?
という事を考えてみる大切さに気がつくことで
今まで見えていた景色から数段高い世界に辿り着きます。

何か大きな問題が起こる時には、大事なお知らせです。
天命に沿っていないために起こる軌道修正なのか?
愛の不足を告げる出来事なのか?
しっかり向き合ってみましょう。

気がつくようになると、今までの引っかけ問題が無くなり、
より良い未来を形作ることができるようになります。
自分が進むべき道は自分自身が創り出すものですから、
自分らしく幸せでいられるように、体験や情報を大切に

今日も素敵な1日を

それでは木曜日にお会いしましょう


さてさてさて。

心優しい友人達に疲れた体を癒しなさいと、
たまに美味しい物の差し入れがあります♪



タカノのケーキを吉田さんが♪



京都の抹茶のテリーヌをコバティが!!

最高に美味しかったです♪
有り難うございました
ハルハルメンバーで美味しく頂きました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心を意識して守りましょう☆ | トップ | どんなに辛くても悲しくても... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む