チフ小部屋~MIZUNOの呟き☆胸をトントンしましょう~

指差し確認!!!日々、感謝m(_ _)m
そして大事な一歩を踏み出しましょう♪さぁ~ご一緒に☆

同じことを繰り返す自分をやめていこう☆

2017-07-18 04:00:13 | スピリチュアル
おはようございまし♪プティミルでし☆


あたちがママちゃん達の所にやって来た時。
一緒になって大事にしてくれているコバティ♪
毎年誕生日のプレゼントをくれるでし



今年はスヌーピークッション♪



この中に入ると冷え冷えなんでし♪
そんな生地が使われてるのかな??



あたちのお気に入りになったでし
沢山の愛をありがとうでし♪


さてさて。


テンヤワンヤだったのでブログが遅くなってしまいました。
「ルール」って大切だね〜とシミジミ思った出来事が…。

私達が経営しています焼肉店のハルハルが、
日曜の21時過ぎから「トイレが詰まっているみたいです」との、
お客さんの言葉で緊急事態に陥りました

どんな手段をとってもトイレがなおらないのです
色々サイトも見たり、調べたり、試したり。
何をやっても駄目でした…。

「何を流したら詰まるんだろう…」従業員の?は、
大きく膨らみました…。
トイレは見えない場所だから、何とも言えません
「何を流したら詰まるの」この疑問語は何十回も呟かれ

そして月曜の営業は、最初は閉める話だったのですが、
お客様にトイレが使えない事を承諾の上で営業する事にしました。
お客様のほとんどが「どうしてもしたくなったら家に行くから大丈夫」
そう笑顔で答えて下さるお客様が多くて感謝でありました。

業者を呼んだら高圧洗浄で通さないと駄目だという話し。
修理値段は、悲しいくらい諭吉様が飛んで行きますよ〜
定休日に工事をお願いしたのですが。
そこでの業者さんとのお話でも「何を流したんだろう???」
皆の疑問は膨らんだのでした

人の物だから、自分のじゃないから、誰も見ていないから「いいや!!」
この「いいや」は魔物が棲んでいます

人の物だからこそ大切に扱うのです。
自分のじゃなかったらどうなっても良いのかい??
誰も見ていないからいいや、いいえお天道様が見ています。
何であれ大切に使うこと!!

「ルール」は大切です。
人をしばるために「ルール」があるのではありません。
多くの人がより心地よく、快適に過ごすために
「ルール」が生まれました。
価値観の違う多くの人が、同じ社会で暮らしている限り、
最低限の「ルール」やマナーは必要なのかもしれません。
それは多くの人々がより心地良く、快適に暮らすために、
定められた決まりを守りましょう♪

皆様もお気をつけ下さいませ。


さてさてさて。


色んな出来事から色々考え直したり、見直したり、学んだり。
日々色々起こりますね

心の中には「このままで変わりたくない」という気持ちと、
「変わりたいという気持ち」の2つのものが同居しています。

この気持ちが何かの行動をしようとし思った時に、
まるで綱引きのようにお互いが引っ張り合いをして、
どうしたら良いか分からなくなってしまうことがあります。

そして「変わりたくない」という気持ちが勝ってしまうと、
そこで立ち止まってしまって一歩も動けなくなってしまいます

色んな事を自問して本当に望むものなにか?に、
気がつきましょう。

人は気がついた瞬間から行動が自然と変わっていきます。
どうしたら良いかと考えると、自然に行動が変わっていきます

スムーズに行動をするには、自分が望んでいるものを
変えてみるというのも1つの方法です。
そして、今どうしても行動ができないとしたら、
望むものを変えてみると、アッサリと行動ができたりします。

人は望むものが変わると行動が変わると覚えておきましょう

変わる事を恐れてはいけません!!
何かを失ったとしても、必ずその分得たものや、
得るものがあります!!

この真理を理解できていたら、人生に怖いものなどなくなるでしょう♪

ビクビクと何かを怖れ無難に、平穏無事にと生活するより、
真理を受け入れ正々堂々前を向いて、何も怖れず生活できたなら、
それだけで、今より何倍もの感動を得られて輝けるのです。  

変わる事を恐れるのではなく、変化を楽しんでいきましょう

繰り返されている在り方や思考パターンに気づいたら、
今までと違う行動を、実際に起こすことです。

同じことを繰り返す自分をやめて、違う選択をするのです
そうすれば、現状は必ず変わっていきます。

いつもならしないなと思う選択をどんどんしてみましょう

人が同じを選ぶのは、無意識の守りです。
変化への恐怖であり、安全できる行動を選ぼうとする、
単なる思考パターンのメカニズムです。

その罠に騙されていると、いつまでも変わらない現状、
変わらない自分のままです。

変化したいときは、変わらない自分のことには固執せず、
行動を先に起こし、その変化についていけば良いのです

人は変われないのではなく、変わらないのではなく、
単に変わるための行動が足りてないだけです。

変われない、変わらないと悩みを嘆く人には、
必ずといっていいほど「それだけはできない」と、
言う問題を抱えています。

例えば、親とわかり合うこととか、会社を辞めること、
今のパートナーと別れることや、引っ越しなど。

人からみれば「そこを変えればいいのに」と思う部分が、
必ずあります
でも、本人は「それだけはできない」というのです。

その想いの中には、自分の想いをきちんと話すということが、
できないと言う人がいます。
話さないまま、時を過ごしています。
ですが、これは何より良くありません

自分の思いと現状はきちんと話しましょう。

そうして少しずつ変われば良いのです

今日も素敵な1日を

それでは木曜日にお会いしましょう
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生はほんの小さなことがキ... | トップ | スルーするということとブレ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水のトラブル (志穂)
2017-07-18 17:06:34
世田谷在住時代、かなり古いアパートに住んでいたのですが、いきなりトイレが詰まって24時間水回りレスキューみたいな業者に来てもらったことがあります。

やはり高圧洗浄が必要と言われて万単位の出費を覚悟したのですが、業者さんが「念のため下の階の人にも様子を聞いてきますね」と言ってくれました。

そしたら下の階でも全く同じことが起きていて、業者さんがマンホールを開けて調べてくれたところ、なんと!マンホールに流れてくる部分が詰まっていて、結果、私達や下の階のトイレが詰まる、という現象が起きていました

戻ってきた業者さんが「大元が詰まっていたら、高圧洗浄もあまり意味がないので…」と、マンホールの件は業者さんが対処してくれることになり、とりあえず応急処置として便器をシュポシュポやるやつで詰まりを流し、紙を流すときは少量ずつ流してください、と言って帰っていきました。

水回りのトラブルって厄介ですよね
そんなとき、24時間電話一本で駆けつけてくれる業者がいる国で良かった、と思います。
志穂さんへ (chifumi)
2017-07-26 16:42:28
本当に、すぐ駆けつけてくれて丁寧な業者で良かったです♪
いや〜トイレは大事に使ってもらいたい!!
そうお客様に願う日々です(苦笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む