CONFECTION

精神一刀!!成せばなる

扇子のがま口材料購入!

2017-06-16 | Weblog

扇子のがま口入れをたのまれまして、

とらととろ職人に依頼し、

材料買い出しに行きました。

まずは早お昼!←なんで?

デニッシュ食パンのお店です。

とらととろ職人は、モーニングセット。

私は、ハニートーストです。←夢に見た。

デニッシュ食パンっておいしいですね。←カリカリ

生地やさんで、生地購入。

がま口屋さんが、1割引きでした。

材料を買って終了。

私もシンプルなスワロネックレスをたのまれましたので購入。

昨日テレビでみた、

豚シャブ丼がおいしかった。

豚肉200グラムに酒を適量加えて、お湯でゆでる。

たれは、麺つゆ大さじ1とゴマ油小さじ1とゴマ大さじ1.

ニンジン10gとショウガ10gを千切りし、たれに入れる。

しゃぶしゃぶ肉もたれと混ぜて合わせ、ご飯にのせる。

今回は、こねぎをふりかけました。

しょうが焼きみたいで、おいしいよ。

あと、おすすめなのが、

キュウリサンドパンがおいしいです。

キュウリは、輪切りにする。

マヨネーズ大さじ2、無糖ヨーグルト大さじ2、塩、胡椒を混ぜて

キュウリとあえます。

食パンにのせて食べるとあっさりしています。

暑い夏にいい感じ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ばら、バラ,薔薇! | トップ | 扇子がま口入れ完成! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらととろ)
2017-06-22 19:09:41
お天気も良く 楽しかったね

家に帰ってから、デニッシュ食パン買うの忘れたことに気付きました

やっちまいましたよ~


ハニートーストすごかったです
また、出かけましょうね!!
とらととろさんへ (MARY MAMA)
2017-06-23 01:32:29
急な注文に対応していただいて、

ありがとうございました。

お店がすいていて、良かったですよね。

デニッシュ食パン、

買っておけば良かったですよね?

お店が、前より変わっていましたが、

がま口屋さんがあるのは、

知らなかったです。

よろしければ、

またご一緒させて下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。