CONFECTION

精神一刀!!成せばなる

~薬膳ラー油を活用!はじめての薬膳レシピ~

2016-11-22 | Weblog

ビューティー&ヘルシーでした。

黒糖で煮込む柔らかチャーシュー/黒豆ごはん

春菊の棒餃子~手作り薬膳餃子ラー油~

きのこの黒サンラータン

ゴールデンベリーとあんずのゼリー

手作りラー油を作りたかったんです。

紅茶で煮込みます。

さっぱりしてました。

しいたけときくらげで作ります。

乾物のゴールデンベリーでしたが、すっぱい感じ。

いいメニューでした。

 

やはり地震きましたね。

金曜日に地震雲らしきものが・・・

飛行機雲かもしれないけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらととろ)
2016-11-30 13:45:56
手作りラー油 一時流行りましたよね!
食べるラー油も(売り切れだったね)

体によさそうなレシピ
とらととろさんへ (MARY MAMA)
2016-11-30 15:44:46
手作りは、大変なんですが、

余計な添加物や保存料、

塩分、脂肪が入っていないので、

体には、いいと先生が言ってました。

カレーやケチャップ、ドレッシング、

タルタルソース、ラー油が、

買い忘れても、

家でつくれると助かることがあります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。