うさぎの耳

大学卒業→社会人→看護学校→6年目ナース
読書の記録と日々の出来事。

ロッカーの中身

2017年09月23日 19時12分00秒 | Diary
更衣室のロッカー、何入れてますか?

私は職場のすぐ近くに更衣室なので、昼食後は更衣室で歯を磨きます。鞄も更衣室のロッカーに入れっぱなしです。

整理して出てきた要らないものは、未開封のシリンジ、新品の手袋、テープ、もういらないメモ書き、使い終わったメモ帳…。

制服、毎日クリーニングに出すからポケットに入れっぱなしにしてたものをついついロッカーに入れて、放置しちゃう。


私のロッカーの中身は↓

カーディガン(めったに着ないけど、研修の時に着たりする)

ボールペンの替え芯のストック
お気に入りの3色ボールペンの替え芯を何本か置いてます。

新品のボールペン何本か(もらい物)

サニタリー用品

髪ゴム

手鏡(ロッカーの扉にも付いてる)

ヘアピン、シュシュ、ヘアクリップ
(髪の毛まとめる系は充実してる)

リップクリーム

マスク

ティッシュ

絆創膏

裁縫セット

歯みがきセット

制服のポケットに入れるポケット(ボールペンやマジック、蛍光ペン、印鑑、スケールなどを入れてる)

ハサミ(これも制服のポケットに入れる)

メモ帳(これも制服のポケットに入れる)

電卓(今の部署では使わないので入れっぱなし)

研修の資料(持って帰らないと…)

スーパーでもらう袋(何か入れたい時用に)

置き傘とかはしてない。
これからの季節は、ハンドクリームも置いとかないとなー。

磁石でつくクリップに忘れたらいけないメモを挟んでロッカーの内側に貼ったりもしてます。

あとは、ネットで調べてたらちょっとしたお菓子を置いてる人もいるみたいなので、私もアメとかチョコ置いとこうと思います!!


休憩する所のロッカーも仕事の資料でギュウギュウなので、少しずつ整理していこうと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿